-- --

スポンサーサイト

26 2006

上諏訪街道呑みあるき

昨日は上諏訪街道呑みあるきに参加してきました。
1000円でおちょこのパスポートを購入、
あとは隣接した5軒の蔵を自由に行き来し試飲出来るという楽しいイベント。
毎年、大賑わいのようです。
舞姫、麗人、本金、横笛、真澄・・・

ビール人として外せないのは麗人酒造の「諏訪浪漫麦酒」
44.jpg

先ずはここで一杯。ビールだけが1杯100円で有料。
45.jpg
お味は?
「100円ならば許せるけど、300円は払えない。」
「地ビールはやっぱりなんていうかな・・・いまひとつ。」

そんな声に何も言い返せませんでした・・。
・・・今回はひどいものでした。3種とも。
何年経ってもこういうのを何の疑いもなく造っているところがあるから
いつまでたっても「地ビールはねぇ・・」と一言で片付けられちゃうんですぅ~(;。;)
ワタシがどんなに「どこどこのビールはこんなレベルじゃないのよ~。」と訴えたところで、
ビールマニアじゃない人がビールの為にわざわざ飲みに出掛けるんでしょうか?
身近で飲めるビールがおいしくなくちゃ。

そうよ!今回はお酒がメインのイベント!失礼いたしました・・。
・・・C=(-o-)ハァー
今回美味しくて感激したのがなんと「真澄」あらばしり、、、おいしかったなぁ。びっくり!
実はここ10年この蔵のお酒があまりおいしいとは思えなかったのです。
去年あたりから急においしくなってきたんですって。
ここで調子に乗って何杯も飲み、
帰りには泡盛を2杯・・・ちょいと酔い過ぎました。

Hぢょ~がせっかくS・ガーレンの社長がTVに出ているとTELくれたのに
ワタシは泥酔の爆睡中なのでした~Zzz・・o(__*)。。oO

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

Without You  

Not Subject

諏訪でこんな楽しそうなイベントがあって、行きたかった!
でもビールは残念でした。諏訪の地ビールは飲んだことは
ないけど、迷っちゃうなあ。

真澄は冬に梅酒とかんり酒を飲んで、おいしかったよ。
日本酒も買うときは吉乃川か真澄。ちなみにまだ金粉の酒を
飲んでいます、なかなかへらん(笑)。

2006/03/27 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

Not Subject

Without Youさん、
いや・・・おいしい時もあるんですよ。
レベルは「あの」ビールや「アノ」ビールには遥かに及びませんが。

真澄は比較的大きな蔵だし、売り込み上手。
でも今年のは本当においしかったです。オススメです。
梅酒はワタシの知ってる蔵人さんが造ってるって言ってました。
最近会わないからわからないけど。
梅酒は好き。

2006/03/28 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

たご  

サンクトガーレン

社長みましたよ~。たまたまだったけど。

有料にするくらいなら悪い仕上がりのモノだったらいっそ出品もしない、提供もしないぐらいしてほしいよね~。

ビール人口をむしろ狭めて、自分のクビを絞めひいてはビール好き全体の利益をそこねてる気がする。

2006/03/31 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

Not Subject

たごさん、お久しぶりです。
社長はどんな話題で出演したのでしょう??

>有料にするくらいなら悪い仕上がりのモノだったらいっそ出品もしない、提供もしないぐらいしてほしいよね~。

問題は悪い出来、、と自覚があるか・・です。
でも地元に支えられてるビールなんですよね。
ワタシが厳しすぎるのか??とも思いますが、やはりわかる人には
わかると思いますし。

2006/04/01 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

