スポンサーサイト 


迷い犬・・・ 

実は先週から我が家のワンコが行方不明になり、
保健所、警察、新聞社、市役所清掃課(万が一交通事故に遭った場合・・)
と、手をつくし探していたのですが、昨日まで一件の情報も無し。
一体どこへ?生きているのか、どうしてるのか。
それで昨晩、ブログを書いた後、何気なく「迷い犬」と検索したら、
長野県の保健所情報が1ページ目に出てきたので、地元の情報を見たら、
載ってるジャン!!うちのワンコが!!!
保健所に保護されていたのでした。
ワンコは放れてしまったその日のうちに保護されたらしい・・・。
しかし、翌日すぐに保健所に届け出て問い合わせたのに
「そういう犬は保護していない」と言われ、その後もなぜ連絡がなかったのか?
もしワタシが保健所のホームページを見ずに、
ただ連絡が来るのだけを待っていたら・・と考えるだけでゾッとしてしまいます。
ホームページの存在も検索する昨晩まで知りませんでしたし。

お役所仕事ってこういうことか・・・。よーくわかった。ムカ・・・(-_-メ)

犬は元気とのことです。
明日、引き渡してくれるとの事。

とりあえず、ワンコ生きててよかった~~~ε-(´・`) フー
WBC観ながらビールでも飲みますか。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

無事ご帰還?

ご無沙汰でございます
お犬様(ラブラドル嬢でしたっけ?)お戻りになりましたでしょうか
以下 妙なかかわりながら・・・
過日無聊を慰めるべく上野へ美人を観に行ったのですが
画家の中に「ラブラドル」という名の付いた人がおりまして
「ああ 彼女(?) どうなったのだろうか?」などと思った次第
(ちなみにこの展覧会
麦の女神様(ケレス?)を模した農婦の絵なんかもありました)
それではご自愛くださいませ

Not Subject

TADDY K.さん
こんにちは。
うちのワン子は無事に戻りました。
いや~、いろいろ驚く事実が次々と発覚。驚きというか呆れに近い事。
まぁこれから離れてしまわないように気をつけようと首輪も鎖も替えました。実は一ヶ月前に替えたばかりなのですがね。

今上野では何の展覧会をやっているのですか?
ラブラドルさんは美人さんでしたでしょうか?
うちのラブラドルさんの顔は・・・ちょっとおかしな作りです。
うちで育てる犬はなぜかすべて顔が変に育つのは何故でしょう??



正しくはエル・ラブラドールでした

お世話になっております まずは遅ればせながら ようございました
・・・か 顔が変に育つって そんな (おかしな作りってどんなだろ?)
 それこそ人(犬)受けのする顔かもしれませぬ
行ってみたのはプラド美術館展
当方好みの美人は多いといえませんでしたが
マリア様の絵はよかったですね 非常にかわゆい聖母
(ごめんなさい エル・ラブラドールって人の絵の記憶が・・・)
動物好きな方のご苦労は しのばれますね 
当方は飼ったことがなく 本当に想像するしかないけれど
ちなみに NHKの気象情報に出てくる女の人は「コリー」に似ている気がします(*関東甲信越限定) ←22時前の方です 麦酒好きらしい
それでは

Not Subject

TADDY K.さん
本当に変な顔に育つのです。かわいかった子犬の頃が嘘みたいに。
ふと、「もしや、すり替えられたかも・・・」と疑いの目で見てしまう事もあるくらい。
黒ラブちゃんはやたら目が小さいんです。
人間にも色んな顔がありますから不思議では無いかも知れませんが。
プラド美術館といえば裸のマハと着衣のマハしか知らないです。
今回、日本にやってきたのは宗教画中心のようですね。

コリー顔といえば、天海祐希さんが思い浮かびます。


お世話になっております

天海さんの公式サイトにある写真(ガラスにおのが姿を映しながら微笑むの図)を見て納得・・・なるほど
鈴木杏樹さんと並んでポーズとったら面白いのではなかろうか(コリーの狛犬風)

宗教画以外だと肖像画が多かった感が(せくしーなキリストとかも)神話に材をとったものなら 麦酒のラベルに流用できそうな絵もいくつか 

4月の番組改編で 気象情報の女性も「新日曜美術館」のはなさん(この人も麦酒ファンの由)も降板 当方には切ない春となりまする それでは

宗教画とか肖像画って画家の仕事で描いている部分なので、そんなに興味がありませんでしたが、最近は同じく、ビールのラベルにしたら…と考えて観て居ます。違った楽しみ方♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/94-6dacd447

