-- --


20 2006

ビール切れ・・・

カラダがビール切れをおこして機能停止しそうです~~。

先週から熱出して、土日はまるまるベットの中でした。

今日もビール飲みたいんだけど、熱下がらないし・・・。
そういう時はビール料理に励むのだ~!

「パプリカと豚肉のビール煮」
1、豚のかたまりを適当にスライス。
塩、コショウとタイムで下ごしらえする。
2、たまねぎとセロリとにんにくをみじん切りにしてしんなりとするまでオリーブオイルで炒める。
3、1の豚肉を軽く焼き、2と合わせる。赤ピーマンを1~2個分適当に切って入れる。
4、3にカップ1杯ぐらいのお水とお好きな「ビール」(なるべくモルト味の強いエールタイプを。)を
カップ1杯を入れ、パプリカを大さじ2~3杯、
塩、コショウ、固形コンソメ等で味をつける。

水分がなくなるまで煮詰める。焦がさないように飴色になるまで。

見た目がきれいに出来なかったので、ちっちゃい画像で。
43.jpg
食べた家族の感想「ビール入れ過ぎ!」
つ、つい(^^;;いつもビールを入れすぎちゃうのよね~~。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

