-- --

スポンサーサイト

15 2006

畑の見えるビール

42.jpg
原料の生産地にこだわり、日本で醸造したビール
畑の見えるビール」(サッポロビール)
前に確か紹介しましたね・・・
えっと・・これ⇒2006/2/13畑の見えるビールよりも・・・
バイエルン地方の「ヘレス」というタイプのビールだそうです。
ヘレスって淡い色でもモルト感はしっかりあるビールのはずですが、
このビールは思い切りスッキリ爽快!
それにアタックに渋み感のある苦味。後には引きませんが。
バイエルン方面のビールって苦味が少ないのが特徴なのですが・・・。
ヘレス・・・うむむ、ニホンジンに好まれる味わいに造られた
じゃぱにーずヘレスっていったとこでしょうか?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

Without You  

Not Subject

じゃぱに~ずヘレスが、売れると判断したんでしょうね!

今朝の通勤途中で気が付いたことで、自分がビールに興味を持ったのは、
旅行途中の地ビールめぐりかと思っていたら、以前キリンヨーロッパという3種類くらいの
ビールが発売されていたのを思い出し、それがきっかけだったのです!
そのときこんなビールがあるなんだあと、感じたものです。

2006/03/16 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

Not Subject

Without Youさん、
そう、これは売れると思いますよ。限定なのはもったいないです。
キリンヨーロッパ、ありましたね。
同時期か少し前にサッポロでも色んなビールを出してました。
結構楽しめましたよね。
大手のビールでもいろいろ楽しめるのは地ビール解禁のおかげだよね~と話しながら飲んだ覚えがあります。

2006/03/20 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  畑が見えるビール
  • 3月15日にサッポロから新発売されたビールを賞味してみました。名前は「" taregt="_blank">畑の見えるビール」。麦芽100%の本格派です!!サッポロビールが指定したドイツ農家118軒と協働でつくった大麦の麦芽とホップだけを使用したという古田割り具合で
  • 2006.03.28 (Tue) 22:23 | サラリーマン酒道(+銭道)
