-- --

スポンサーサイト

01 2006

白か黒か・・・

・・・白でした。
実はこの一週間、南米旅行から帰ってきた家族が特定感染症の疑いで自宅待機。
でも白と出て一安心。普通の食中毒でした。
とっても弱い菌ですが、疲れのせいでひどい症状になったようでした。
過去に「疑い」の時点の人が立ち寄った2つの飲食店が巻き添えくらって、
密かに3日間の営業停止させられるという事があったので、ワタシも外食等々控えました。
は~ぁ、人騒がせな家族だわ(--;
ひたすらワタシは自宅でビールアルコール消毒に励んだのでした・・。
34.jpg
今夜のビールは白にちなんだ・・・グーズ・ランビックを。
ランビックがなんで?と思うかもしれませんが、小麦が使われているので、、、
しかもこのハンセンスのグーズは一体何年前に買ったものなのか???
たぶん5年は経っているかと。
独特なあの野生酵母由来の馬小屋や皮のような香りは健在ですが、
グラスから放たれる何とも言えぬフルーティーで甘い香りがテーブル中に漂いました。
酸味もとても強いのですが、柔らかな当たり。
ボディもしっかりしている上、とても舌触りがまろやか。
いや~いい具合いに月日を越えてきてくれたようです♪

ということで、結果は白とは出ましたが、
念の為、ワタシは引き続きビールアルコール消毒を続けて行きたいと思います!
うふふ♪

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

Without You  

僕も日記を書くようになったけど、
食べ物飲み物の感想はおいしいの一言。
結構、味を伝えるのは難しいなあと
実感しています。
本当に画像で助けられています(笑)。
にんかしさんは、上手に表現できてすごいなあ!

2006/03/02 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

Without Youさん
>食べ物飲み物の感想はおいしいの一言。

ワタシも同じようなものです。
なかなか上手には伝えられないです。
でも味の表現って実は殆どパターンに当てはめていくだけなんです。
ワインの表現だってそう。実はパターンがあるんですよ。

2006/03/05 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

