スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子のニオイを消すビールって・・・ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000012-maip-soci

◇群馬県高山村の観光施設「ロックハート城」(電話0279・63・2101)はギョーザに合うだけでなく、食後の口臭も抑えるという「餃子(ぎょうざ)麦酒」(小売り価格330ミリリットルが450円、500ミリリットルが650円)の卸売りを19日から始める。
 ◇生きているビール酵母を使用し、体内で酵母がニンニクのにおい分子を吸着して消化・分解。嫌なにおいが軽減されるという。
 ◇ラベルは女性がギョーザを口にしたレトロ風の絵が描かれ、「餃子にほんまに合うビールやなぁ」とソフトにPRするが、アルコール度数は約4.5%あり、飲み過ぎには注意を。【松本時夫】


ロックハート城 そこのビール・・

でもこの口臭をおさえる効果の研究は2001年に銀河高原ビールが発表していましたね。
研究発表会「酵母入りビールがニンニクのニオイを抑える画期的な発見!!」
(主催:銀河高原ビール)帝国ホテルにて開催される。
その後、「酵母入りビールのニンニク消臭効果」が各メディアで取り上げられる

銀河高原ビールの歴史
その時、その発見の特許か何かを銀河高原ビールがとるとかなんとか・・・いってたような気がしましたが、
どうしたんでしょう???

それともロックハート城ではちゃんと特許使用許可をもらってこのビールを発売しているのでしょうか?

気になるぅーー。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡



コメント:
口臭抑制をうたい文句にして売れるのですかね?
「餃子麦酒」ってネーミング どうなんすか。

とりあえず、買ってみようとおもいます。
Posted by はるとっちゃん at 2005年03月06日 21:05

>「餃子麦酒」ってネーミング どうなんすか。

話題・・だけですよね。
千葉の「ラーメン麦酒」とかも話題にはなりましたが、(ラーメンに合うビールという意味)
売れているのかしら???
運良く(いや運が悪かった!?)試飲させてもらいましたが。
はるっとちゃんサマ本当に口臭が消えたのかご報告をお願いします!!
Posted by にんかし☆ at 2005年03月07日 22:55

>はるっとちゃんサマ本当に口臭が消えたのかご報告をお願いします!!

その前に、餃子に合うか?ですよね。
うまい餃子に餃子ビール。
実験したいですね。    探してみます。
Posted by はるとっちゃん at 2005年03月08日 00:33


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/74-a9882ce6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。