スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンティヨンのビール・・・ 

先ほど、フジTV「フードプラネット・食べる惑星」という番組の中で、
ランビックビールが紹介されていましたね。
ベルギーブリュッセル、カンティヨン醸造所の醸造の様子が映されていました。
あの番組の簡単な補足をすればランビックはブリュッセルでしか出来ません。
自然酵母で造られるランビックは本当に不思議なビールです。

独特な野生酵母の複雑な香り・・頬をつぼめたくなるような強い酸味・・
初めて飲む時は驚く人が多いですが、
そのビールの虜になる人も数知れず・・・。

ランビックは絶対守り続けて行きたいですし、
守り続けなくてはいけないビールなのではないかと思うのです。

需要が減っては供給も減る・・ということで、
先ずはランビックビールを飲まねばねっ!
ランビック未経験者の方へ・・もちろん日本にも輸入されていますので
ぜひ飲んでみてください。
ワインやシェリーを楽しんでいる方なら抵抗なく楽しめるでしょう。
フルーツ入りのランビックもありますので先ずはそちらから飲み始めるのがいいでしょう。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/70-d4833a62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。