18 2005

壊れて新たに・・・

あれ?まだ2月ですかー。
今年はいろいろあり過ぎて、いつもの半年分過ごした気分です。
長年積み上げてきたものを思い切って壊して、新たにつくりあげる・・・
こんな作業が今年は随分多いような気がします。
結果、新しい発見があったり、
本当に必要な人やモノとの関係は簡単には壊れないな・・とか。

そんな事を思いつつ、車でとある場所へ。
今年は初めてのお気に入りの夫婦道祖神参りへ・・・

えーーーー!
こ、壊れてるぅぅーーーーー!!!


仲睦まじいハズの夫婦道祖神が2体とも修復不可能な程に
バラバラに壊れて落ちているではないの~!
ショック。

その道祖神に愛着を持ったのは10年近く前。
とても愛らしい彩色夫婦道祖神で、
石をくり抜いた中に仲睦まじい道祖神が2体はめ込まれている珍しいものでした。
車通りの激しい橋のたもとにあったので信号待ちでしか見ることが出来ず、
いつか車の少ない早朝に見に来ようと思っていたのでした。
しかしながら、そう思っていた矢先に突然、道祖神が消えてしまったのです。
橋の架け替え工事のためにどかされたらしいんですけど。

それから数年後、たまたま車をUターンさせようと路地に入った所、
なんと、そこにアノ道祖神が!!!
ちょうど心にいろいろと悩みを抱えているときでしたので、
よけいに運命みたいなものを感じてしまったのでした。

・・・あれから数年、、、
そういえばあの道祖神に手を合わせるようになって以来、
縁遠くなった気がしないでもない・・・。

今年は逆に何か変化が起きればいいのだけど。
ビールだけには愛されてるな~と思う日々ですが・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事

0 Comments

Leave a comment