14 2005

チョコビール・・売れてます♪

そうそう、すっかり忘れていました。
バレンタインデーにこれ以上ない!という強烈なビールの存在を!
チョコベアビア、スィート&ビター

チョコベアビア
蝦夷ビールが企画販売しているビール。
このビールの売り上げが全国一番なのが福島県なんだそうです。
(・・・なぜ?)

このビールは、スィートとビターの2種類の味があり、
ワタシはビターしか飲んだ事はありませんが、
スタウトという真っ黒な香ばしいビールとビターチョコの風味が
何ともいえないハーモニーを生み出し、とても美味しいビールです。

蝦夷ビールのフレッドさんとは昨年、一緒に「そばビール」売りをしましたが、
チョコベアビアを飲みながら、バニラアイスを食べるとオイシイヨ・・と。
ワタシも夏場はギネスフロートを作りますが、
チョコベアビアとバニラアイスの組み合わせの方がより美味しそうですよね♪
(ビールフロートはビール専門店や地ビールレストランのメニューで出会える事がありマス。)

ところで今日の皆さんのバレンタインデーは・・・どうでした???
そんなに世間は盛り上っているの?の?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事

0 Comments

Leave a comment