13 2005

ノエルビールでバレンタイン

数日前「宮沢喜一も結婚するんだから、お前もがんばれ!」という友人からのメール。
母親までが「なんて名前だったかしら?そうそう、宮沢喜一!
随分キレイになったものね~。4ヶ月でゴールイン、あなたも急ぎなさいよ!」

・・・へ?誰?何のこと??

え?増田明美さん??
・・・あー、あの人でしたか、、なんと失礼な人達(汗)

ということで、そんなキッカケ作りのチャンスのひとつ、
バレンタインデーが近付いてきました。
(もう明日じゃないのぉ~!)

バレンタインデー気分を味わえるビールといえば、
「ノエルビール」

クリスマスシーズンはワインの新酒や日本酒で忙しくって
なかなかノエルビールをゆっくり飲む時間がなくって・・・
なのでワタシは2月のバレンタインデーシーズンにこのビールをゆっくり味わう事が多いのです。

アニスやナツメグ等々、ノエルケーキに使われるスパイスをふんだんに使った
このビールはバレンタインデーの演出効果たっぷり♪
特にアニスは女性らしさとか色気を引き出してくれる
媚薬のようなスパイスですものね。

女性の皆さん、頑張って~!

・・え、ワタシ?
ワタシは今晩からノエルビールとだけ向かい合って飲み比べをしようかと。
試飲コメントでもブログにUPしましょうかねぇ・・・(泣)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡



コメント:
去年は台風の影響でビールを積んだ船が座礁して
ビール屋さんには2003年物のノエルが並んでました。
クリスマスにはギリギリ間に合ったみたいですけど。
1年寝かしたアベイ・デ・ロックは幸せになる味でした。

あとノエルビールで特筆すべき点はラベル!
も~~~なんてカワイイんでしょう!
ビール文化が根付いているベルギーの人達のセンスには
感心するばかりです。
Posted by 黒シェパ at 2005年02月13日 23:44

あ、その話、誰かしていたような気がします~。
「どうせ○島輸入のビールだろ?そんなもん全部割れちまえ。」
なんて。その事だったのか・・・。
(いいのか?こんな事書いちゃって)

ラベルは本当にかわいいですよね。
ワタシはBUSHの青ピカラベルが好きです。

さあて、続きの(?)ノエルビール飲もっかな~♪
Posted by にんかし☆ at 2005年02月14日 22:41

ノエルではありませんが、拙宅のバレンタインではWITTAMERとMalheur 12の組み合わせが好評でした
そういえばDark Brutにはベルギーチョコレートとの相性が良いと書いてありますよね
Posted by エヌ柿 at 2005年02月16日 00:32

ヴィタメール!今年のバレンタインデーにもらいましたよ!!
あ、もらったのは父でした。
食べちゃったのはワタシ♪

Malheurは大阪IBS以来飲んでません。
本当にチョコと合うんですかー。
ビールと食べ物のマリアージュは無限大ですね!
Posted by にんかし☆ at 2005年02月18日 00:26

>Malheurは大阪IBS以来飲んでません。
その時のものと、輸入元は違うかもしれません
>本当にチョコと合うんですかー。
Malheur Dark Brutについては、木屋さんのところにも説明されています
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_199.htm
Malheur 12との組み合わせについては私(達)の個人的な感想ですが、この手の強くて濃いビールには悪くなさそうな気がします
別の機会にブロンドとチョコレートをいただいた時には、いまひとつと感じました

なお私が感じるに、ベルギービールは車で買って帰ったその日の晩に飲むより、1週間くらい置いた後の方がおいしい気がします
Posted by エヌ柿 at 2005年02月19日 16:05

他にもダークモルトを使ったトリプルのビールにはチョコレートが合うんでしょうね。
ベルギーのチョコはしっかりカカオの香りがして美味しいです♪

>なお私が感じるに、ベルギービールは車で買って帰ったその日の晩に飲むより、1週間くらい

落ち着かせて飲んだほうが美味しいです、絶対!
・・でも、すぐ味見はしたいです・・・。
Posted by にんかし☆ at 2005年02月21日 00:53
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment