14 2006

サンタが遅れてやってきた!

昨年末のクリスマスには1本もクリスマスビールを飲めませんでした。
・・・注文したのに。・・・催促もしたのに、来ず終い(ぼそっ)
ようやく口にする事が出来ました♪
6.jpg

グーテンカルロス・・・あぅ。ハウデン・カロルス・クリスマス  750ml Alc10%
たぶんハウデン・カロルスのシリーズのどれかとベースは同じ。
それにノエル・ケーキに使うようなスパイスがプラスされているのだと思います。
ま、詳しく知りたい方は自分で調べてね!ぉぃ。
チョコレート色のやや白濁した色、
香りはコリアンダー、アニス、バニラ、マロングラッセのような香りと
プルーンや黒ブドウのドライフルーツが入り混じった複雑さ。
・・・美味しい♪

1/15追記:
7.jpg

Het Anker醸造所公式サイト
ここでみると、毎年、8月に醸造、瓶詰め後、数ヶ月寝かせておくと
書いてあります。
3種のベルギー産ホップと6つのハーブ(スパイス)を使用。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
FC2 Blog Ranking
ところで美味しいお話の後になんですが・・・
先日、東京にピューっと日帰りで用事を足してきたのですが、
その晩から夜電気を消すとパチパチと音がなり、青光りするの。
おまけに肩こりが始まって、治まっていたアレルギーの咳がまたぶり返し・・・
夜寝付けない毎日なのです。
そしたら「それって霊現象だよ。」って。( ▽|||)サー
実は、以前ベルギーに行った時には肩から腕までが重くて、
ホテルの電気がパチ!とショートして真っ暗になってしまった事があるんです。

静電気・・とか、すべてが化学で証明出来そうですが、
霊現象と言われれば怖くなっちゃいますよね・・・。
でも、ビールのおかげで久々に朝まで爆睡!思い切りカラダが軽くなりました♪
関連記事

3 Comments

焼き芋親爺  

CAROLUS と馬の因果関係

今更ですが白けずに御覧下さる皆様方だけでご確認下さい。このラベルのサンタが乗ったソリを引くのはトナカイではなく紛れも無い馬です、だからと言って味わいに影響は無かろうと思うのですが、、、。

2006/01/14 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Without You  

今年も飲みましょう!

こんにちは。

さすがはにんかしさん。
面白いビールばかりですね!
いちおうこっちのサイトもビールを
アップしているので見てください!

雪が多そうだけど、大丈夫ですか?

2006/01/14 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

焼き芋親爺さん、
ほんとだ!よく見たら馬ですね。ちょっと笑ってしまいました。小さなコダワリなのでしょうか。 一体このビールを飲むどれだけの人がこれに気付いたのでしょうね??


Without Youさん、
ごめんなさい・・・mixiのシステムに全然馴染めなくて。
間違えて知らない人のブログにアクセスするとすぐにそのままみんなが辿って正体を確かめに来ていてびっくりしました。
驚いてしまって、2度しかアノ世界に足を踏み入れていません・・・。

2006/01/16 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment