スポンサーサイト 


やっと飲めた・・けど・・ 

ようやく体調回復!ビール♪ビール♪
朝、冷蔵庫に夜飲むビール(330ml)を3本冷やして置きました。

今夜はビール♪・・それだけで喜び勇んで働けちゃうんだから、
我ながら単純な奴だな~と。

ところがねっ、家に帰り、
ビールの栓を開けたら3本ともぶおおおぉ~~~っと
噴出し、グラスに注げたビールの量は2cm・・。
ビールは冷えているし、揺らしてもない、急激な温度変化もなかったハズ。なぜ?
もったいな~い。
5日振りのベルギービールだったのに~~。
(・・よく数えてみたら、たった5日間飲まなかっただけでしたね。)
今夜は飲むな、といわれたような気がして、そのまま飲むのをやめました(;;)

しかし、泡で荒れたビールはおいしさが半減してしまいますね。実感。
先々週、両国ポパイを訪ねた時にマスターが
「そろそろビールの泡に頼るのはやめよう・・・」と言ってた事を思い出しました。

うぅ~、明日よ。明日こそは!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡


追記:(私信)喜び勇む・・意味「うれしくて積極的に行動する気になる。」
なので上記文章中の表現に間違いはないはずですが・・???

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/58-cceaa58d

