スポンサーサイト 


グースでビールスープ 

まだ調子が戻らないので、今日はビールスープ。

本当は「ポトフ」を作る予定が、弟が予定より早く帰ってきたので、
材料を細かく刻んでしまいました。
料理に使ったビールは「ジラルダン・グース」
苦味がかなり強いので、
苦味が残るかな?と心配しましたが、大丈夫でした。
結構美味しく出来ましたよん♪
(2人分で2/3を使い、煮込みました。)
blog11.jpg
(ソーセージに切れ目は入れない方がいいよね。)
次回はきちんと「ビールポトフ」に挑戦してみたいと思います。
クローブ香の効いたベルジャンホワイト(ビール)を使うのもいいかも♪

写真のジラルダンは物置からひっぱり出してきたモノ。
賞味期限2002年とありました。
・・ってことは4-5年前に造られた(ブレンドされた・・)ビールですね。
でもぜんぜん大丈夫。お料理に使うの勿体なかったかなー?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/56-e0208bc9

