-- --


13 2012

苦手ビール、カミングアウト・・・

このビールが苦手・・・と言えば、
きっとベルギービール好きの方からは、
「通じゃないんだー。」と思われそうで、なかなか苦手とは言いづらい。

ビール在庫がない、と言いつつ、
実はこのビールだけがゴロゴロと20本以上溜まっている。

このビールを見ると、ついつい日本酒でも・・ワインでも飲むかと
逃げたくなる。

ここ数年こんな調子。

b121013.jpg
ランビック。
なんだかここ10年でスタイルが変わりつつあるでしょ?
魅力は遠くなったような。
本来は控えているはずのホップの香りは前面に出ているし、
やはり特徴の馬小屋のニオイは匂いではなく臭いだし・・・。

ランビックビールって通常よりホップの量が多いので、
料理には使いづらいし、
この休みにもったいないけど全部処分しようと決意しました。

しかしながら、
夕食に作った塩麹で焼いた鶏肉を一口食べたとき、
「あ、クリークのランビックと合わせたらおいしいだろうな・・・」と
ふとビールの栓を抜き、口に含みました。

お、おいしい・・・(T。T)
合うわ。

という事で、ランビックビールの処分は中止となりました。

苦手?・・・これも撤回です(^^;

なんか人の好き嫌いなどという事にも似ていますね。
案外こんな単純な事で簡単に感情がひっくり返ったりしますし。
ワタシだけか。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事

- 2 Comments

sugaya  

良かったヨカッタッ!ww

2012/10/13 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

と、書きながら、またワインに逃げている(^^;

次飲むのは何ヶ月も先になったりして。
ま、いいけどね、長持ちビールだから。

2012/10/18 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

