スポンサーサイト 


ドッペルゲンガー再び現る・・・ 

もうずいぶん前に
「1人でビールを飲んでいましたね。
なんとなく声は掛そびれましたけど。」
と何人かに言われ、
そこにもそこにも行ったことがないのにおかしいな???、、、って、
そんなことがありました。

初めて行った店なのに「いつもありがとう」と、
ワタシだけに1品サービスがあったり、
ワタシだけにコーヒーサービスがあったり。

この前も、とあるビール屋さんで、
XXビター
春のだるーい感覚から目覚めさせてくれるような
ほろ苦い、それでいてさわやかなXXビターを
いいねぇ~・・とひとり浸っていると、

1人のスタッフの方が来て、
「毎週毎週来ていただいてありがとうございます!」と。

・・・え?
ここのビール屋さんには年に3回くらいしか来ないけど・・・!?

よく話を聞くと、

ここのスタッフのそれぞれが
「あ、あの人、前にも見たぞ」という記憶が合わさり
「毎週来ている人」を
作り上げてしまったようです。

ドッペルゲンガーとは、人の分身ではなく、
あいまいな記憶で作りあげられるものなのかも知れません。

人の意識の中にワタシが存在するのはうれしい事ですが、
あまり人と深く接していない事が
こんな不思議な現象を生むのかも知れません。

ちょっと生き方を考えなおさなくては・・・
今夜もビールを飲みながら深く考えなくてはね。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりぃ♪元気ですか。べちぃでぇーす♪地元の富士見バルでベルギービール飲んでまぁす♪生存報告!!!

あれ?コメント気がつきませんでした。
ワタシも生きています。
また一緒に飲みたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/484-c0170bd5

