スポンサーサイト 


六根清浄でもしてくるか・・・ 

何だか先週の出張から体調がすぐれません。
また邪気を吸収しまくってきたかも。

ビールなひとときをヤニくさいおしゃべりオヤジに台無しにされたし(;。;)
BARではただただうるさいオヤジにまとわりつかれ・・。
ついてないわー。

やはりしばらく家で1人静かに飲む事にします・・。

ビールを飲んで厄払い♪♪
b100930.jpg
山伏 (壱)
去年でしたっけ?盛り上がっていましたが、
ワタシは初めて口にしました。

・・・えぇ?
みんな何に盛り上がっていたの?
b100930-1.jpg
爪、忙しいので地味なデザインですが、
LEDライトのおかげで1時間で仕上がりました・・・

・・・って、話題をつい、そらしてみたり。

しかし、ワタシの五感が完全にオカシクなったかも。
邪気を吸収しやすいダメな体質よね。
山にこもって六根清浄でもしたほうがいいのかしら?

とはいえ、ワタシ、
「六根」の意味を最近まで勘違いしていました。

中国や韓国の宦官のドラマとかを観ていると、
よく五根、六根という言葉が出てくるので、
六根は女性の持っていない部分と思い込んでいました。

大事なモノを切り落とした宦官が
「五根にはない六根を研ぎ澄ませ~」みたいな事をいっているので、
てっきり・・・六根目の「根」は「男」の文字に続くモノだと思っていました。

なんで山伏からこんな話に・・・(話をそらしたいのか?)
五感、六感と同じような意味だったんですねー。
思い切り無知をさらしてしまいました。

六根清浄(ショウジョウ)より・・・ワタシは猩猩(ショウジョウ)ですから。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

幸せを求めて、弐に挑戦します!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/468-c6e7a6ed

