25 2010

フラれるなんて・・・

インデアン・サマー・セゾン by shiga を飲み損ねました。

えーん、、、
なーんかフラれた気分だわー。

インデアンサマーって、晩秋の突然の暑い日を指すんでしょ。
まだ真夏じゃないかー!
それなのにもう終わりとは、、、トホホ(←この死語を超える言葉が見つからない。)
b100824-1.jpg
仕方がないのペールエールを飲みました。
まぁ・・・これも充分美味しかったですが。

信州に居ながら、信州のビールがなかなか飲めないなんて、ほんとに悲しいわ。

まーいいけど。(←ちょっとすねてる)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

鰤・鯖  

インデアン・サマー・セゾン

こういう言い方をしたら怒られるかもしれませんが、一般論として、日本の地ビールメーカーが造った(トリプルであれ、ウィートであれ)ベルジャンエールで最低レベルに達していないものが余りに多すぎですね。

あえて苦言を呈しますが、これをありがたがってるようじゃ、「地ビールに未来なし」という水準が実に多い。

(ま、炎天下で汗だくになったら、そんなのでも美味いという主張はありえますが、そういう発想自体がビールに対する侮辱ですね 笑)

一方、玉村本店の仕事は常に目を見張るものがありますが、インデアン・サマー・セゾンはかなりレベル高く、独創的で、大変楽しめました。1つの模範。

美味しかったです。

2010/08/26 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

鰤・鯖さん、こんにちは。

ベルジャン系の酵母を使っても、
なかなか本物のベルジャンには程遠いもの確かに多いとワタシも思います。
何年か前に話題になっていたカナダのブルワリーのベルジャン、アメリカのベルジャンもやはり。。。
でも、ワロンあたりの小規模ビールもどうなのかな?と思う事も多いです。

> 一方、玉村本店の仕事は常に目を見張るものがありますが、
> インデアン・サマー・セゾンはかなりレベル高く、独創的で、大変楽しめました。1つの模範。

そうですか・・・。
悔しいので瓶を注文しました。
飲んでみます。

冷蔵庫に入れる余裕がないのですが。

2010/08/28 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment