スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOIRな気分・・・ 

夏のビール需要何割UPとかいうニュースを連日耳にしますが、
ワタシのビール需要は夏になってぐっと落ちました。

なんか逝っちゃってるビールが多くて・・・(涙)

これはどうかなと栓をあけてみました。
b100807.jpg
デ・ランケ醸造所の「NOIR de Dottignies」Alc9%
黒いのかしら?
それとも裏社会で流通しているビールなのかしら?
とか、期待しつつ・・・

色は黒ではなく、
濁りのあるこげ茶。
最初に香るのは・・・麦の焦がした香り。
これが強くてあまり香りが広がらないのだけど、
少し経つと、
どこかで黒糖や黒い果実のドライフルーツ香が顔を出します。

お味は・・・
やはりこげ味が強く広がらないなぁ。
苦味もホップ由来ではなく、内頬に広がる焦がした苦味。
麦のふくよかさが少なく、
ベルギービールとしては珍しい、イギリスっぽさ漂うビールでした。

前に飲んだのと印象が違う。
これ冬に、どこかの店で飲んだ気がしますが、
ラベルに記憶があるのですが、、、記憶違いかな。

それともこのビールも暑さにやられちゃったのかしら。

えぇぇん(泣き)
明日から冷蔵庫いっぱいの逝ってしまったビールの
料理生活に入りたいと思います。
捨ててしまうのには忍びないので。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

夏はものすごいホップ苦いバーレーワインとか、
とにかく温度変化に強いランビックなら裏切りませんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふざけんな

このクソ暑い日々に外で仕事して大汗だくになった後に飲めは 第3のビールだって ウマイんだよ! カッコつけてないで旨いビールを飲むにはどーすりゃいーか考えろ!

おぃ ちょっとまてよ

カッコつけんな! ロクにビールの味も分からないくせに

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/458-cff630f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。