01 2010

ダイエット料理で太る・・・

会社の健康診断の日程が決まりました。

・・・ダイエット・・・ダイエット・・・ダイエット・・・
頭の中で渦巻きだしました。
2キロ・・・2キロ痩せるだけでいいのに、それが出来ないのよね~。
昨年、ちょっとだけ体重絞って様子みてくださいと言われたのに。

折りしも、昨晩の健康番組の影響で、
我が家は朝からカレーに、黒豆、えのき・・・

えのきは確かに信州人は食べるかも。常にこのくらいは常備。
100329_2313491.jpg

特にここのところ「なめたけ」作りに凝っていまして・・・。
なめたけって、醤油・みりん・酢少々で簡単に出来るものと最近知り、
あほみたいに作りまくっている我が家です。

しかし、おいしくダイエット???
話題のダイエット料理を母が作りまくって、
いつもよりたらふく食べてしまいました。これじゃ更に太るよ、絶対。

ま、でも、こういうの我が家では継続しませんね。
だいたい「毎日こんな食事してられるか~!」と父親がキレて終了です。

b100331.jpg
しばらく遠ざかっていたランビック系。
ナゼかあまり飲みたくなかったのですが、
サクラの季節が近付くと飲みたくなるクリーク。

Boon クリークマリアージュパルフェ。
非常に落ち着いた深い味わい。すごく美味しい!

食前酒として、もっと味わって飲むべきだった・・・。
ダイエット食でお腹がいっぱいになりかけている時に、
飲むのはいけませんね。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment