-- --

スポンサーサイト

19 2004

志賀高原ビール

blog4.jpg
今月、新規参入した小規模ブルワリーのビールが到着!早速、試飲をしてみました。

簡単な試飲コメント----------------------------------☆
■ペールエール
青いハーブや野草のような爽やかなホップ香。
モルトの甘味と苦味のバランスがとてもよい。
■IPA(インディア・ペールエール)
最初にチーズ香×× 口に含むととても甘味が強く、
後味にもかなり甘味が残る。
スワリングして2口目にようやくホップの苦味が現れる。
■ポーター
焦げ香がかなり支配している。スワリングしてようやく
コンデンスミルクのような甘い香りが感じられ・・・
----------------------------------------------------☆
官能評価は抜きして・・・(素人が官能評価するのはヤメヨ~!)
出荷第一号ビールとしてはとてもいいんではないかしら?

試飲を終えると「あ~焼酎でも飲むか・・」「私はやはり日本酒!」と
一緒に試飲していたうちの家族がちりじりと散っていきました・・・。
皆がこのビールの話題をこれ以上望んでいなかったようで・・・あらっ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡



コメント:はじめまして。
志賀高原ビール、先日焼額山で初めて飲みました。
旨いですね~!
Posted by:ポルローン  at 2004年12月31日(金) 09:53

コメント:ポルローンさん、はじめまして!
志賀高原ビール、初出荷分としてはなかなか良かったですよね!
これからが楽しみです。
Posted by:管理人  at 2005年01月02日(日) 20:32

ども。
こないだ飲んでとてもよかったので、詳しいことわからないかなと思ってやってきました。
樽ビールは地元でしかないそうです。
信州地ビール協会にも加盟しないそうなので、ますますレアになりそうです。
Posted by たりゃりこやれほれ at 2005年04月21日 05:01

たりゃ

確かにおいしくなってきてますね。
まだ樽からは飲んだことはありません。
信州地ビール協会は中心になっているのが、ブルワリー自身ではないですし、
今更その組織にメリットを感じるようなブルワリーならばかえって心配です・・。
Posted by にんかし at 2005年04月23日 00:45

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

