29 2009

ビール飲みに旅をさせるな・・・

今夜のお月様とおんなじ顔のビールで乾杯♪
・・・っても、空曇ってますが、、、
見えないけど、たぶん今夜はそのくらいの月のかたち(汗、、、

b090628.jpg
ストラッフェ・ヘンドリックのブラウンエールです。

昨日、この醸造所のあるベルギー・ブルージュの街並みが
NHKで紹介されていましたが、美しい街ですね。
もう一度訪ねてみたくなりました。
って、訪ねた事・・・無かったわ(^^;

しかしながら、小瓶でも良い状態でこの日本で味わえる幸せ。
(以前は大瓶でも悪かったのよ~涙)
ビールに旅をさせるな・・・という言葉がありますが、
それはもう過去の言葉だと思うのです。

ビール飲みに旅をさせるな!ビールが無事に旅してくるのだ
これこそが今の時代にあった言葉だと思いませんか?
鮮魚を凍らせずに新鮮なまま運ぶ事も出来る時代なんだもの。
ビールに旅をさせるな・・・なんて甘えていた事をいまだに言ってちゃダメです。

美味しいままにワタシの食卓に届いてもらわなくちゃ!

それでもビール人はビールを飲みに旅をしますが、
やはり、ワタシの願いは、
いつでもどこでも美味しいビールが飲めることなのです。。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事

0 Comments

Leave a comment