06 2009

災いは猫である?・・・

母が先月大怪我。
怪我の原因は、真夜中のネコの喧嘩に飛び起き、
ベットの角に引っかかり、ダイブ!
まっさかさまに落ちて、骨ボキッ、ボキッ・・・

何も出来ない状態が続き大変でした。
ちょうどワタシも仕事が忙しい最中で、
慌てて仕事して帰っても夜9時。
何も食べず待っている家族・・・。ひぃ~。

手、使えないの母だけなのに、
父とかも同じように待っていてびっくり。
役立たずーーーー!!!

深夜にまとめてやる家事洗濯は大変よ。
まっ、おかげで
30分でいろいろ簡単料理が何品も出来るようになりましたが。

香りのいいホップのビールが飲みたいな~、と
近くのスーパーに寄ったら、
よなよなの棚がヒューガルデンに替わっていました。
やっぱアサヒのチカラは強いわね。
ヒューガルデン
しっかし・・・ヒューガルデン、、、
相変わらず、完全に魂の抜けたビールですわねっ~。
スーパードライを売る会社には合っているのか??

このビールを飲むと、
貧乏な家のカルピスを思い出すのはワタシだけでしょうか?

最近はカルピスもペットボトルで飲む人が多いので、
この話がわからない人も多いでしょうが、
1人っ子で可愛がられてる家に行って出されるカルピスって、
濃かったよなぁ・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事

2 Comments

sugaya  

・・・濃かった・・・

・・・いろいろと・・・

2009/05/18 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

1人っ子の家のおかあさんが、
「濃い」人が多かったな・・・。

2009/05/24 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  月曜ですねー><
  • 今日からまた一週間…気が重いなぁ´` でも休校のせいかな?電車はあんまり込んでなかった気がする…。
  • 2009.05.18 (Mon) 15:54 | my diary♪