15 2008

ニッポンクラフトビアフェスティバルとか・・・

昨日はすみだリバーサイドホールでおこなわれた
ニッポン・クラフト・ビア・フェスティバル2008に行って参りました。

今回はお客さんとしての参加でしたが、(ボランティアは若いもんに譲る。
ヨボヨボ...)
すでに売り切れが多く、
目に付いた長野県ではなかなか飲めない志賀高原のIPAを飲んだら、
これが相変わらずの重たさで、一杯を飲むのに1時間が過ぎていました。
(しゃべってる時間も含め・・・^^;)

あとは、どのビール、どのビールを口にしても、
なんかね、コレってモノに出会えなくて、こんなに沢山ビールがあるのに・・・
こんなに沢山人がいるのに・・・
楽しめないワタシは1人ぽっち、、、みたいな寂しい思いでした。

おいしいビールに出会えるか、出会えないかが、
ワタシの日々の感情を左右するのよね。単純。
(先に売り切れて飲めなかったのがおいしかったとか?)

会場を出たあとは、ビール好きサンたちに2次会にお誘いいただき、
ベアードのクールブリーズピルス2008と
バイエルンマスターのヴァイツェンボック・・・
おいしくいただきました(^^)(^^)

3次会は六本木のベル・オーブへ。
デ・ランケ・・・やっぱいいっすね(^^)(^^)(^^)

って、ワタシをご機嫌にしたビールって、
皆、外国人が造ったビールばっかぢゃん?
ワインとかだったら、なかなか日本では同じようなレベルの葡萄が出来ないって
言い訳も出来るけど、
ビールは他の国と同じ原料が使えるんだもの。
あとは同じ人間が造るんだし、おいしいビールが出来ないのが不思議。
一体何が足りないのかしらねぇ???

いち消費者の勝手な呟きでした。いつもそうか(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

業務連絡:sugaya、出費分がんばって働け~。自分もか。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

sugaya  

がんばる・・・v-82

2008/09/16 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

2008/09/26 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment