-- --

スポンサーサイト

05 2008

マズイ・・・

自分のブログを検索しましたが、
まずい、マズイ、不味い・・この言葉を一度も使った事がなかったのね~。

ビールを「マズイ」と一言で切り捨てない・・・
あらっ?意外といい性格ぢゃん♪ワタシっ!

先日、小西酒造からヒューガルデンに代わる
デュベルのモルトガット醸造所で造られた「ヴェデット」という
ホワイトビールが発売になりましたね。

いや~、久々にイマイチなホワイトに出会いました...。
とても「マズイ」なんて本音は言えません。
まずい・・なんて一言で切り捨てるのは、失礼です。
そうそう、こんなに派手に登場したのに不味いなんてね~。(コラコラ)
でもでも、レモンでも思い切り搾り入れて飲めば、
きっとおいしく飲めるでしょう♪(性格悪過ぎ?)

b08-09-04.jpg
ワタシのお気に入りは、ワトーあたりのホワイトですが、売り切れなので..。
今夜は、ブランシュ・ド・ナミュール
ここ数日、ムシムシとしているので、
スパイスやレモンライムのような爽やかなフレーバーが上品で心地いい♪
軽いボディでもしっかりした味わいのホワイトはいいですね~。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事
スポンサーサイト

- 7 Comments

エヌ柿  

ばっさり

一刀両断ですね。

既に存在するいろんな白との「違い」を強調しようとしたのかな、と思っていました。

中身は買収したRivaのDentergemsにしておけば、もっとHoegaardenと似た味になっていたのではないか、とも思いますが、いかがでしょう。

信州では、切り換えるお店は多そうですか?

2008/09/05 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

エヌ柿さん、
リーヴァって黄色いラベルのルシェファーとか出してたところですよね。
あそこのビールはまともな状態のものに当たった事がないんです。
去年、ヒューガルデンがなくなった代わりに入れてたところで初めて樽を飲みましたが、樽も大ハズレでした。
よって味の印象なし・・。

ところでヒューガルデンはアサヒになるので、もっと飲める機会が増えそうですが、

このビール、数ヶ月前に何かの番組で紹介されてました。
ラベルの後ろに顔写真を入れることで、最近話題になってるって。
「あ、デュベルと同じ形の瓶だ!」と記憶してるから間違いないと思いますが。

2008/09/07 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

グーグルのブラウザに替えたら、
どういうわけか、入力モードがうまく切り替わらなくて、
コメント書くのに一苦労・・。
上のコメントも中途半端になっちゃった。

2008/09/07 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

黒いシェパード  

小西の方が
「間違いなく美味いです!」
って言い切ってました。
明らかにヒューを取られた故の強がりでしたが・・・

昨日オールドロックで富士桜の白飲みました。
ふんわり美味しかったので2杯飲んじゃいました^^;

2008/09/08 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

エヌ柿  

にんかしさん、
Dentergemsもハズレだったとは残念でしたね。やはり樽によっても違うのでしょうね。
Riva/LiefmansではLuciferが好きだったのですが、Duvelとかぶるってますから、今後はなくなってしまうのかもしれませんね。
Goudenbandさえ残れば、後はどうでもいいかもしれませんが。

2008/09/12 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

PCが調子悪くて...なんかウイルスっぽい。

黒いシェパードさん、
なんかね~、なんというかねぇ~・・。
黒シェパさんはどう思った?
ワタシがたまたま悪いのに当たったのかも。そ、そんな気がします(^^;

そうかー、オールドロックにも久々に行ってみるかー。
もう富士桜は置いてないだろうケド。
地元にいると日本酒とワインのあるところにしか集まりがなくて。

2008/09/15 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

エヌ柿さん、
Luciferですね。読み方間違えて覚えてました...。
グーデンバンド・・あっハウデンか、
これは残るんですよね。
ワタシもコレが残ればいいかな(^^;

2008/09/15 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

