-- --

スポンサーサイト

17 2008

終わる大人の夏休み・・・

短い大人の夏休みは、甥っ子達の洗濯と飯炊きで終わりました(;。;)
洗濯機は一日何度回せば終わるのか。
ゴハンは好き嫌いが多くて、
野菜細かく刻んだり、わかんなくする工夫に明け暮れ、、、

あとは・・・しつけがなってない、、、
すっかり自分の事は棚に上げて、子供を叱る自分が滑稽でもあり(^^;

えっと・・・え?今月末までいるんですかー?
早く、静かな大人の日々に戻る事を望みます(;。;)

b08-08-17.jpg
今日は肌寒さを感じる盆休み最後の日。
セゾン・デュポンを開けました。

このビールは昔は夏に飲まれたビールですが、
でも日本のじめっと暑い夏には向いてません。
何度も書いてますが、涼しい季節が来てから、
夏の日を想いながら飲むのが向いてるビールです。
(今日は涼しかったからね~♪)

このビールは何度も家族で飲んでいるのですが、
今回初めて「何かこのビール日本のビールみたい・・」と家族。
ホントだ、、、!
日本のビールと似ていてベルギービール入門向け・・と、
ブラッセルズ辺りではそんな説明をしていたと思いますが、
今回、ワタシ自身も初めてそう感じました。

いつもの麦のふくよかさが乏しく、
苦味だけが際立っている・・・本当に国産大手のビールみたいだわ(^^;

うむむ、
なんだか不完全燃焼な夏休みでした・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



関連記事
スポンサーサイト

- 7 Comments

sugaya  

今日飲んでみます。(ーー;)

2008/08/18 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

sugaya  

飲みましたっ!
・・・おいしぃ。(笑

ボディの軽さはフレッシュさじゃない?
あと、ホップの感じも以前の物とは違うと確かに思うけど、熟れてないと言うのと、ブレンドは微妙に変わったかとは思う。

以前のデュポンのイメージって
ドライコンテナの時の?それとも現地物?

私、リーファーに変わった直ぐ位の時は、皆同じ感じに薄くなっちゃってって思ってたのよ。

でも、やっぱり其れってフレッシュさが残ってるって言う事なのかなと思う様になって来た。

確かに、アメリカを意識してホッピィに走る傾向が各蔵ある様だけど、麦汁濃度に関してはその影響は殆ど無いんじゃないかな・・

基本、セゾンデュポンのボディの厚さは余りイメージに残ってない。(汗


疲れてから飲んだせいか、
大変美味しく頂きましたっ!!(爆

2008/08/29 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

間違いなく、フレッシュさではないのですが、(完全に閉じてる・・)
このところ、その輸入状態ではなく、
ベースの不安定さを感じるんですよ。
あ、そういえば、何の泡も立たたず、
ビール屋の店員さんが「あわ」ててたって事があったな。
発酵前の麦汁そのものでした。
大手というほど大きいブルワリーでもないけど、小さいところでもないのに。

2008/08/30 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

あれ???
昨日のワタシのコメントが消えてる!!
なんで????

2008/08/30 (Sat) 01:15 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

すがやサマ、、、

確か・・・
すがやサンのコメントがあったような気がしましたが、、、、
消しちゃったかな???
ごめんなさーい!!!

どうもワタシの何か操作が間違っているようだ。

2008/08/31 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

sugaya  

きえてるよぉ~~~!

そんなにあたしの事が嫌いなの?
はっきり言って頂戴、はっきりっっ!

ってか、、外から何か出来るの??
ちょっと、、変じゃね????

2008/09/03 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

すまなかったの~。

メールにコメント連絡が入るのですが、そこに削除URLが書いてあるの。
たぶん、無意識にそこをクリックしたかと。<自分

2008/09/05 (Fri) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

