スポンサーサイト 


チームマイナス6%・・・ 

今まで一番キライだったのが、げっぷをする人。
キライだからこそ、人のげっぷする場面に出くわしたくはないのですが、
ビールを皆で飲む機会が多いければ、それは避けられません...。
近頃、だいぶ慣れてきましたケド(--;;

或る時、とあるバーでビールを飲んでいた時の事。
すごいセレブちっくでイケメン男性が、
すっとワタシの横に座ってビールを飲みはじめました。
上品ながら、早いピッチでパイントを数杯飲み干した後、
ググッとその人の喉が鳴ったのですが、ふっとワタシの方を向いて「失礼・・」と。
さすがセレブちっくな人はげっぷも上品だわー、、と思ったのでした。

って、なんでチームマイナス6%の文字を見て、こんな話に(^^;
・・・ま、CO2削減に努めましょうって事で。

b08-07-22.jpg
で、今夜のビールは、
ヘット・アンカー醸造所のハウデン・カロルス・ホップシンヨールだっけな?
Gouden Carolus Hopsinjoor
前に飲んだ時は、まだ白い歯のあの人が元気だったので、
ホップ新庄!とか言いながら飲んだんだよね。(←みんなで止めよう温暖化!)

最初はベルギービールには珍しいホップ香が複雑に香ってきます。
特にザーツホップのハーブ香は顕著に感じられます。
しかしながら、少しすると、
コリアンダーやナツメグのようなスパイス香が掻き分けて出てくるんですよね。

ホップを生かすなら、スパイス控えよー!
チームマイナス6%に参加してるなら、仕事何度もやり直させるな~!
エネルギーの無駄だー!!(←誰に訴えてるのさ?)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

このビールは非常においしいですよ。
ホップ香とスパイス香の2つの顔を味わえる贅沢なビール・・って表現も
あるわね☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/369-fb1b8e75

