 


寝かせてほしい・・・ 

毎日、暑いし、忙しいし、やりたいことあるし、
やや寝不足気味。

眠いのに、そういうときに限って、
夜中、ネコに起されたり、
薄暗いうちからセミがチッチチッチ鳴いてうるさかったり。
思わず、殺虫剤でシュッ・・・っていう殺意がよぎっては、
・・・いや、大人のセミさんの命は短いんだからっ、と我に返り。
うううっ、ゆっくり寝かせてくれよおお(;。;)

ぐっすり寝るには・・・
やはり、ホップたっぷりのアレ♪
b08-07-18.jpg
グリーンフラッシュ醸造所のバーレーワイン Alc10%
凄く、青いホップ香が強いですね、これ。

もちろん皆さんご存知の通り、
「ワインのようにアルコール度数の高いビール」って意味。
昔、受けた数々のビール講習会では、
「麦で出来たワインという意味ではありませんよ!」と
いんちきくさいアメリカ人も立派な研究所の科学者もそう強調していたので、
些細なことですが、そういうことです(^^;

しかしながら、
バーレーワイン、
味覚がふつうなワタシには、おいしく感じちゃいますが、
苦くて甘くてアルコール強くて・・・
難しいビールですよね。

もっと寝かせておけば、きっともっとバランスが良くて
おいしくなるのでしょうが、
ワタシがおいしくなるまで我慢出来る訳がないもの。
ベルギービールの熟成品は何度も飲む機会がありますが、
バーレーワインって一度もないのよね~。

ということでホント、薬飲んだように眠気が押し寄せて
もう限界です。
おやすみなさい・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事

コメント

後もうチョット・・・

え?このビールの在庫がなくなりそうって
こと???

いや、寝かしてるバーレーがもうチョットで飲めるかなと。。

この数日間毎日異常な暑さのせいで、
バーレーワインの話が急に暑苦しく感じます。
早く夏よ去ってくれ~。

ホントはベルギービールよりも、
バーレーワインの方が、
簡単に自宅で熟成させられそうですよね。
ホップが強いので、暑さにも強いし。
ただ弱いのは・・・ワタシの意思だけ(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/368-ea6afbbb

