スポンサーサイト 


Beer Garage Ganesha(ガネーシャ)に行ってきた・・・ 

6月28日にオープンした「ガネーシャ」というビールなお店に行ってきました。
店主はフリゴとかベルゴで料理を作っていたんだとか。
世界ビールを常時100種類揃えているそうです。

松本界隈って、ビール専門店が殆ど無いんです。
ま、あることはあるけど、
ここで飲むなら家で飲むほうがいい..ってとこばかり・・・(--;
だから、非常に有難い出来事なんです、ワタシにとって(T.T)ウレシ泣き。b08-07-10.jpg
牛肉のカルボナード(ギネスビール煮)とアンカーのポーター。
アンカーのポーターってもしや、ワタシ・・・初めてかも!?
すんごくチョコレート、チョコレートしたお味なんですね~。
お料理にぴったりでした♪

b08-07-10-1.jpg
久々にウエストマレのトリプル。
アルコール度数9%ですが、
オレンジとかレモンピールの爽やかな柑橘の香りや味わいのせいか、
とても軽く感じるんですよね。
だからついついペースを上げて飲んでしまうんです。
でもその後、アレ?ワタシ酔ってるぅ??(@v@)ってな調子に・・。

お店は結構若者向けかな?
でも若者がおいしいビールに目覚めてくれたらいいですよね。
ちなみに「シャポー」がなぜか大人気だそうです。

Ganesha(ガネーシャ)
長野県松本市中央1-2-19今井ビル2F
(CoCo壱番屋の2階) Tel 0263-34-0665
17時よりOPEN

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

若い奥さんがメチャ可愛いっす。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

アンカー初??
それだけ、ビールを飲みながら・・・

おっ!
ココが例の松本のお店ですか。
常時100種類とは凄いですねー。
さっそく行ってみなければ。

あ、オクトーバーフェス行きますよ。
お宿もしっかり取ってね♪
  • [2008/07/11 12:15]
  • URL |
  • 黒いシェパード
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

都内以外も、徐々に賑わって来ましたねぇ~!!!

もっともっと、波及して行って貰わないと!

ゆーじサン

アンカーは避けて通れないビールの道でしょ~、
毎年のウインター限定ビールも楽しみに飲んでますよ♪
ただ、ポーターを飲んだ記憶が無いだけです。

黒いシェパードサン

ガネーシャ、是非行ってみて下さい。
とりあえず暫くは定番のビールを並べているそうです。

泊まりでオクトバーフェストに臨むとはスンバラスィ~!
気合ハイッテルネ!!
ワタシも行きますよっ☆

sugayaくん

一時期は地方でも
「とにかくいろんなビールさえ集めれば・・・」的なお店は増えましたが、
殆ど淘汰されちゃいました。
これからオープンする店は、
結構ビールやビール業界を熟知した人たちが多いので、
今までとは違い期待が持てます。

「変わったビールを揃えてる店」ではなく、
「おいしいビールばかりを揃えてる店」と
いう風に地元でも認知されてほしいです。

地方が盛り上がれば、
自然と都市部でがんばるビール屋さんも
更に潤いますものね~。

ho ho ho ho ho!!!!!v-15

sugayaくん

ふふふ・・・
潤うのはお金だけでなく、
身も心も潤いたいものよねぇぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/364-78efa169

