-- --

スポンサーサイト

27 2008

オンナの酒飲みって・・・

以前にお客サマの前で、うっかり酒飲みっぷりを披露してしまい、
後で父親からえらく怒られてしまった事があります。

お酒を飲むワタシを見て、
あからさまに嫌な顔をしたというその人の奥方は、
こっそりとトイレでタバコをふかしていました・・・。

ワタシはハタチ過ぎてからお酒を飲むようになりました。
別に何も法を犯してませんわよね~っ?
でも、タバコって未成年のうちから吸う人が殆どでしょ?
(喫煙者にも法的な罰則がなければダメだと思う。)

お酒飲むオンナと未成年のうちからタバコを吸うオンナ・・・どっちが許せる?
「どっちも嫌だけど、タバコは困るな。」と。
その日以来、父親から、飲酒について窘められる事はなくなりました。
というより、ワタシという娘を育てる上で、
「うちはうち。」と考えるようにしなければ、恥ずかしくて外を歩けないそうです。
親不孝モノと少しは反省しております....。
マジメな顔して何度も大事件を起こしていますので。(法に触れることではない...)
・・・でも、まだ話してない事いっぱいあるのよね(^^;

ワタシはお酒で身上つぶしたひぃじいさんと入れ替わりに生まれてきたので、
ホントの生まれ変わりかも...と、家族が心配します。
うちのひぃじいさんは、よく働いたそうですが、
毎晩、一斗の酒が届けられ、女性と戯れていたそうです。
ワタシは毎晩ネコとしか戯れていないし、
ビールもおうち飲みでは、かわいく量は330mlです。たった1本だけじゃない。
たいした事ないじゃん(^^)

通常は節度ある酒飲みだからいいでしょ~。
飲み過ぎて反省するのはたまーにの事です。
(いや、、そのたまに・・が皆の記憶から消えないような失敗を、、、)

ビール飲まなかったら、心がガス欠状態になっちゃうんだもの。
でも、アルちうではありません。
おいしくないアルコールには手を出しませんもの。
ここがアルちうとの違いです!

ま、最近はこうやって言い訳や説明の必要な人にも
手を出しませんが・・・(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡
カメラも携帯電話も会社に忘れてきた・・・。
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

こばやん  

(^^)

いや、絶対!酒飲みの方がいいです!僕もタバコは・・・
酒はちゃんと量を考えれば楽しい一生の友となりますがタバコは確実に身体には悪影響を!

妹は(21歳)急性アルコール中毒で救急車で運ばれてから(笑)量を控えております・・・
やはり限度は大切です^^;

2008/04/29 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

にん☆  

こばやんサン、
コメントありがとうございます。
(いつもそちらのブログ観てました♪)

そうですよね、量を守れば、お酒は害にはなりませんものね。
おいしく、楽しくが一番です。

春は学生さんとか急性アルコール中毒の運び込まれる人が多いようですね。
とりあえず、妹さんは死なずに笑い話に出来てよかったです(^^;

2008/04/30 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

