19 2008

トラ・ウマな夜・・・

このところ、不意に懐かしい人にバッタリ会ったり、
痛過ぎる思い出、トラウマに近い出来事も再び襲ってきたり・・・
止まっていた何かが急に動き出したようで、
ヒジョーに怖くも思える日々なのですよ。

きっと、これには何かの意味があるのかなぁ??
今夜は濃厚なビールを飲みながら
人生ついて深く、深く考えてみる事にします・・・。

ロッシュフォール10
ロッシュフォール10 Alc11.3%
7つのトラピストビールの中の一つ、サンレミ修道院で造られるビール。
アルコール度数、11.3%というこの細かな表示からすると、
ここの中心となる醸造技師の方は非常に真面目な人物ではないかな..と
想像しちゃいますね。

色は少し赤みのある焦げ茶色。泡立ちも非常にリッチ。
いろんなドライフルーツ香が入り混じった深い香りと味わい...
最近、よく聞くのですが、
特にビールマニアのお客さんじゃなくても、
ロッシュフォールの「10」を求める人が多いんだとか。
なんかすごい。嬉しい事ですよね。

しかしながら、
ちょっと今宵のビールは非常に口当たりがドライ。
アルコール感が強い。口の中が辛いよおお。
これは合わせるツマミがいけないのかな?
あ、これはお菓子に合うかも!
どこかこのビールと似ているマロングラッセ!絶対合うよ!!
おととい貰ったやつぅ~♪♪♪と箱を開けたら、中身カラッポ・・・。
高い菓子、1人で食うなよ<母上
(つーか、空箱はすぐに捨てヨ!)

前はよくロッシュフォールとロックフォールチーズを
合わせていましたが、
マロングラッセ、、、合わせてみたいな♪

・・・んで、今夜は濃厚なビールを飲みながら、
人生を考えてみる・・・がテーマだったのでは?
すっかりビールの事しか考えていませんでした。

トラウマ・・・
トラピスト・ウマイの略、
そんな意味のような気がしてきました。ビール万歳!


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment