-- --

スポンサーサイト

31 2008

花より雪よりビール、ビール・・・

信州の桜はいつ咲くのかな?と思っていたら、
朝は白い雪の花が舞っていました。
これで少し開花も遅くなるんでしょうか??

春の雪はあっという間に解けてしまうので、
このシーズン最後の雪見酒・・とはいきませんでした。

オード・ベールセル
今夜は Oud Beersel グーズランビックビールです。

今回のビールは樽の底の方だったのでしょうか。
馬小屋のような、なめし皮のような・・・
あのランビックらしい野生酵母の香りが非常に強いものでした。

どちらかというと、ここのグーズは柔らかな酸味と、
柑橘のフレッシュジュースのような味わいが特徴と記憶していましたが、
今回のお味には少々びっくりでした。
別人さんですわ、これ。

>>>過去のOud Beersel飲んだエントリー

ところでベールセル、ベーセルどっちでしたっけ。
ベールセルと書きながら、
いつも「ベルーセル」と違うところを伸ばして発音してるワタシでした。
カタカナに弱いんだな~(^^;

Oud Beerselのサイトを見たら、新しいブルワーのお兄さんズが
結構かっこよくて、
ついつい鼻の下まで伸びかけていました。
カッコイイのにも弱いんだよ~(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

べちーさんの2008年ベルギービールな旅 3日目UP


関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

yosimi  

地ビールやら

ビール最高ですよね!!

私も最近地ビールなるものにはまっています!!

よく頼みのはここですが、まだまだ種類たくさん飲んでません!!
http://goodbeer.jp/


でもビールのアイスなるものがありまして、これは初めて経験で美味しかったです。苦くて大人の味でした!!
http://nide.jp/ice/index.html

おすすめですよ!!

お邪魔しましたー

2008/04/01 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

にん☆  

yosimiサマ、
むむ?
もしや宣伝?
でもビールだからOK♪

とうとうビールアイスが製品化されましたか。
美味しそうですね。

2008/04/02 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

