23 2008

たんかんとハンセンスの夜・・・

先週は2度も上京の機会あり。
1度目はコートを着れば汗ばみそうなほど暖かく、
2度目はちゃんとコート着てくればよかったな、、、と思うほど肌寒く。

b08-03-23-1.jpg
赤坂のボアセレストでビールなひと時を・・・。
今回もまたまたベティさんに付き合ってもらったのと、
ランビック系のメニューが豊富なこのお店でのビールのチョイスは
必然的にランビックに。
今夜はハンセンスのグーズランビックです♪

黄色い柑橘を超え、
やや熟し気味のオレンジ色の柑橘の香りの爽やかなビールでした。
滓が沈んだ状態で注いだ時は、
みずみずしい強い酸味を感じましたが、
底に近付くと、ほわっとした甘みが強くなり、
味わいがまろやかに感じました。

いやぁ、なんて美味しいランビックなんでしょう♪♪
一日雨降りの不快な気分が吹き飛んでしまった気分でした。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

で、なぜタイトルに「たんかん」が???
ボアの店の前で、果物売りのおねーさんから、ベティさんが、お土産に買ってくれたので。
はじめて食べましたけど、甘くて味が濃くて美味しかった~!!!

ベティさんの2008年ベルギービールな旅 2日目UP♪
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment