スポンサーサイト 


10年前は・・・ 

ベティさんのベルギー土産話とお土産ビール&チーズをいただく♪
シメイ750ml
シメイ・グランド・リザーブ 750ml 98年のビンテージ。
ちょうど10年前のものです。
久々に昔のシメイってこうだったな・・と思い出しました。
グラスから華やかに立ち上がる香り。
しばらく瞳を閉じて酔いしれてしまいました。
昔は気品があり、味わいもとてもふくよかな感じでした。

今のシメイは世の中の流れに合わせて、
すっきりと無駄の無さ過ぎる味わいですよね。高アルコールビールにしては・・。

そんなこんなで、時代の流れを感じていると、
「10年前って何してたかな。・・・やっぱりここで飲んでたよね。」とベティさん。
ほんとだね。10年前もこうしてみんなでポパイで飲んでましたよね~。
その頃は、もっと頻繁に通っていたので、
みんなに信州在住としばらく気付かれなかった(^^;

ウェストフレテレンチーズ
そして、お土産第2弾!
ウエストフレテレンのビールウォッシュチーズ!
これもってくるの大変だったろーな。
袋に何重に包んでも、ニオイがもれてくるんだもん。

でもカオリって不思議ですね~。
さっきの華やかで上品なシメイの香りもおいしそうないいカオリ。
このウォッシュチーズの・・あんなニオイもおいしそうないいカオリ。

いろいろ楽しんで、
ワタシもベルギーのカオリを求めて、旅に出たくなりました。
誰か連れてって~~~。
(10年前も同じ事言ってた気がします。進歩が無いって事???)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ベティさんのベルギービール旅行記はまもなくUPしますね~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/318-19fb3678

