-- --

スポンサーサイト

11 2008

クレーマーにならない・・・

クレーマーにならない為に・・という記事が先日の日経新聞に載っていました。
先ず一番に「声を荒げない事。」

ワタシの携帯電話に昨年まで母が家族割りでくっついていたのですが、
別の電話会社にするというのでやれやれ・・と思っていたら、
代わりに父が家族割りに加わってきました。
なんでワタシより収入の多い人が!!!長男の携帯にくっついてくれよおお・・と
言っていたら、ようやく出て行ってくれることに。

ところが解約しようと思ったら、ワタシが窓口に行かなくてはダメとの事。
なぜか父の携帯の契約者がワタシになっていたのです。
なぜー?
契約時の書類もすべての控えは父自身の名前になっているのに、
なんでワタシが契約したと登録されてるの?

電話会社に電話して聞いてみたら、めんどくさそうに対応する担当者は
即座に話を遮って「商品券”でも”送りましょうか?」
すごくびっくり。話を聞いただけなのに、クレーマー扱い。
「失礼な!」とついつい声を荒げて電話を切りました。あぁ、やっちゃった・・・。
でも、携帯電話会社の方が悪いよねっ。

クレーマーを育てているのは完全に企業側ですよ。
文句を言えば、値引きだの商品券だの、お土産もたして帰らせる・・・
何も文句も言わずに
「まあいいっか」と諦めるあなた!損してますよ~の世の中になってますね。

Leffe
Leffeをケグで入れているところは少ないので、どのお店かバレそうですが、
店員さんが「これが一番のおすすめ」というので・・・飲んでみました。
日本では一度も「当たり」に出会った事がないのですが、

うううう、やっぱり。

「うおおおお~~~どこがおすすめじゃーい!!!」
などと直接言ったら「こいつクレーマー?」と思われたらいやなので、
1人、クマのツヨシ君のように頭を抱えながら、
この何も文句の言えない苦悩に耐えるワタシなのでした。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

なんと何年か振りにホームページをUPしました。
ベティーさんのベルギービール大好き」初日編UP♪♪

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

ベティ  

エラー

お久しぶりです。さっそくのアップありがとうございます。
お返事出したのですが、届いていますか。
実はどちらのアドレスもエラーになってしまい確認お願いします。

2008/03/13 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

にん☆  

べちさん、
2日目受け取りました!

2008/03/13 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

