07 2008

外見さえ良ければ?

昨日はちょっとした仕事の勉強会でした。

まぁ何というか、
世の中はすべて外見ですね。
見て呉れだけでOKなんです。・・・ふぅ(--;
そんな事をひねくれ気味に学びました。


先日のことですが、とあるバーに入ると、
ビール1種類しか置いてないので、選択の余地も無く、
そのビールを注文しました。
(まだ造ってたんだ~、このビール)
指定グラスに嫌な思い出があるので、ワイングラスに注いでもらいました。

都会にしか置かないビールらしいですが、
普通のグラスに入れてもらうと、
ただの田舎の”地ビール”の味、ぷんぷんなのねぇ~。
やっぱり見た目は大事。
外見を美しく見せる事で、中身の悪さも簡単にごまかせるもの。

ビール1杯をお会計すると、
テーブルチャージ料無しで1,100円。高いビールじゃ。
グラス替えたので300円で飲めるかと思ったのに・・・。

次の約束の場所に行く前に、洗面所で念入りに化粧直しをしました。
外見は大事でしょ~~!!
(毎日、化粧5分はさすが女としていかんなと反省。)
どこかでワタシを見かけたら、口が悪いところには目をつぶって、
化粧や服装だけを褒めてやってください。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

化粧に時間かけたら、
ライザ・ミネリのようになってしまった・・・(←たとえる人間があまりにも古すぎる)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment