-- --

スポンサーサイト

08 2008

メルハバ・・・

ずいぶん更新サボったな・・。
今年も宜しくお願い致します。

どういうわけかトルコ旅行をしてきました。
なんで急にトルコに行く事になったのかはホントに謎です???
少しずつワタシの祖先(?!)のシュメール人に呼ばれているのかな??

トルコの人々はとても日本が好きなのに、
トルコのことは何も知らずにゴメンナサイ..という感じの旅でした。
日本の2倍の大きい国なので、本当に色んな風景を楽しめました。

トルコといえば、イスタンブールのイメージが強かったので、
多少は進んだ国と思っていましたが、
東の田舎にいくにつれて、女が働き、
男は働かず、一日喫茶店でぶらぶら・・という光景をあちらこちらで
目の当たりにしてびっくり。

実は旅行に行く直前まで、サッカーではヨーロッパ側に加盟しているので
てっきりEUにも加盟してるものだと思い込んでいましたが、
そうじゃなかったんですね。
なんだか当分無理そうだな、、というのは
旅をしただけの一見さんのワタシでも感じました。

イスタンブールでは銀座通りみたいなところにマイクロブルワリーっぽいのを
見かけましたが、(閉まってた...)
どこに行ってもEFES エフェスと言うブランドのビールのみ。

エフェス1
エフェス其の一
エフェス2
エフェス其のニ
エフェス3
エフェス其の三
エフェス4
エフェス其の四・・・

味・・・ふつう。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

sugaya  

トルコでしたか!!

実は、私は来月べテーとベルギー行って来ます。
もう嬉しくて、倒れそう。。v-10

2008/01/21 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

にん☆  

すかやくん、
そう、なんでトルコになったのか???

ベルギー行きたいな。
ベテさんとなら百人力ですね。

ワタシもついていっていい?
2泊3日で。ビール数杯飲んだら帰りゃにゃならんか。

2008/01/21 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

