16 2007

ビールな小旅行・其の弐

志賀高原ビールの玉村本店へ。
b07-11-15.jpg
ちょこっと覗かせてもらえれば、いいかなと思っていましたが、
いろいろと丁寧に案内をいただき嬉しゅうございました。
ビール好きサン達のおかげですわ♪
b07-11-15-1.jpg
ピッカピカのタンクの前に並ぶビールは、
左からハウスIPA、ポーター、ペールエール(だったか?)、ミヤマブロンド

両サイドのビールは自家製ホップ使用のもの。
青っぽい何とも言えないイイ香り♪
収穫したホップを乾燥させて密封、冷蔵保存したものを
見せてもらいましたが、とても良い状態でした。
過去にBOPビールの為のハーブ保存に苦労したにん☆さんなので、
この辺の事は興味深々♪

今回は「ハウスIPA」スゴク気に入りました。
ベースの出来がいいのでホップも生きていますね♪
お料理に合わすのは難しそうですが、
強いていえば、オリーブオイルとトマトソースを使った料理かな。
それとハーブを効かせた料理でしょうか。

今年はやっと瓶購入が出来たので(何故かいつも瓶に縁無し)
後でじっくり飲んでみたいと思います☆

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事

1 Comments

みんな の プロフィール
  

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/23 (Fri) 03:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment