-- --

スポンサーサイト

14 2007

ビールな小旅行・・・

先日、ビール好きサン達に連れられ、
信州内のブルワリー&ビアレストラン巡りをしてきました。
(会社から一歩出ると、何でも人任せ~♪)

今回は、
志賀高原ビール
信濃ブルワリー
オラホビール
よなよなの村民食堂へ行って来ました。

b07-11-14-1.jpg
黒姫の信濃ブルワリーは1年振り。
長野県に住んでいてもなかなかここのビールは飲めません。

初期のドラゴンエールとかスタウトの
アノそびえ立った凛々しい味を覚えてるワタシは、
どうしてもアノ味にもう一度出会いたくて、毎度、過度な期待してしまいます。
(いつの日か、いや、早い所、何がいけないのか・・・に気付いてくれる事を願ふ...。)

でも、スタウトは結構バランスよくおいしくて、ホッ。
・・・たまたま?ヾ(--;)コラコラ

b07-11-14-2.jpg
東御市(とうみ)OH!LA!HOビールへ(オラホ)
とにかくここのビールレストランは眺めがいい!
眺めが・・ね(^^;
えっと・・・そうそう、一番絞り麦汁アイス
b07-11-14-3.jpg
これはちゃんと「麦だ!」って味がして面白いアイスでした♪
しかし、一番絞り・・って、
どこからどこまでが一番麦汁というのか、この辺を理解してません。
誰かこっそり教えてください。(教えてもらったら、他で偉そうにうんちくタレそうだな。)

最後は軽井沢の村民食堂へ。
b07-11-14-4.jpg
昼間食べ通しだったのに、何故か定食が!?
食べ過ぎて、大好きなやほのポーターが飲めなくなってしまいました。
ばか~っ。
ビールな旅なのに。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

黒いシェパード  

ビールに関しては一番搾りとか二番搾りとか
そういう概念は無いと記憶しております。
日本のビール会社と同じ戦略じゃないかなぁ。
広告戦略と言うか、うたい文句でナンボみたいな。

しかし、にんかし女史の周りには優しい方が居てイイですなぁ

2007/11/15 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

黒シェパさん

返事が遅くなりました。
一番搾り・・・搾りってこっちの漢字か!!
なおさなくちゃ!!

>しかし、にんかし女史の周りには優しい方が居てイイですなぁ

いや・・・普段は「寂しく1人ビール」が殆どです。
日本酒やワインを一緒に飲む人がいても、
ビールを共有できる人はいないです。

2007/11/23 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ほそおか  

やさしいビール好きさんたち・・・

その日の夜、POPEYEで会ったぢょ(笑)
うぷぷぷぷ。

2007/12/01 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

にん☆  

ほそおかくん、
今年もよろしくっっ☆
どっかで飲もうね♪

2008/01/21 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

