 


畑が見えるビールよりも・・・ 

来月(3月15日)サッポロビールから「畑の見えるビール」という
ドイツの厳選した大麦とホップを使ったヘレスタイプのビールが発売になるそうです。
ヘレスビールとはミュンヘン地方で造られる淡い色をしたラガービールの事。
淡いのにモルト味が溢れているビールです。
ミュンヘンの水は独特なので同じ材料を使っても同じ味にはならないと思いますが、
(水の調整は当然するでしょうが・・)
ちょっと楽しみですね。
・・・淡色ラガービールが本当は苦手なワタシですが。においが・・だめ。
だから国産大手のビールがこのブログには登場しないんですけど。

畑が見えたら、次回は「造り手が見える」ビールがいいな。
是非とも顔写真入りで・・・。
クラフトビール屋さんを訪ねると「この人がここのブルーマスターだよ。」と
紹介されたとたん「あ、まずそ。」とか「いいね、期待しちゃう♪」って
瞬間に感じるものね。皆さんもそうでしょ?
・・・ワタシだけか。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事

コメント

うふふ☆賛成~~~!
賛成はちょっと違うかも知れませんが
そのブルーマスターさんから発するオーラの合う合わないは絶対にあると思うのです(*'‐'*)

自分に合うビールは観てわかる!
みたいな?(にっこり)

kanappyさん、
>ブルーマスターさんから発するオーラの合う合わないは絶対にある

うん、絶対にあるっ!

おいしいビールに出会うと、すごくどんな人が造ってるのかな??って気になりますよね。(すごく不味くても気にはなるけど・・・)
やはりビールは造る人が先ずありきかなと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/30-a8c24afe

