09 2006

ビールな女は勇ましく!

今夜、ランダムに選んだビールは、
LA GAULOISE (BRUNE) Alc8.1% ラ・ゴロワーズのブラウン。
2.jpg
確か、ベルギーのナミュールあたりのビールだったと思います。
ナミュールの街でビールを飲むと、セロリ塩が振り掛けられた、
小さいサイコロ状に刻まれたチーズがおつまみに出て来るんですよ。(なぜ?)

ビールは我が家の自然冷蔵庫でよ~~く冷えています。
・・いや、今夜はマイナス7度。(夜9時)冷蔵庫というより冷凍庫。
冷蔵庫に入れて置かなくては凍ってしまいそうです。

冷えすぎて、グラスに注いでも香りが立たないんですよね~~。
少し温まってくると、擦りリンゴのような香り、
もう少し、温まるとチョコレートの香りが・・・。

ラベル・・・変わったのかな?それともスペシャルでしょうか。
麦を抱えた女性兵士のイラスト。
何だか、勇ましく、たくましい。
どことなく、ビールを好んで飲む女性に似ていますね。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

わたし  

ビール大好き♪

はじめまして♪にんかしさん。
わたしも、大のビール党です。
周りによくそんなに呑めるねと言われます。
どこに行ってもビール・・・。
「次何する?」って言われてもビール・・・。

私の好きなビールは、「サントリーのプレミアムモルツ」です。
ヨーグルトのプレーンみたいな香りがします。

また遊びに来ます♪
ランキング押しときました。

2006/01/10 (Tue) 02:38 | EDIT | REPLY |   

TADDY K.  

ボトル収集リストに追加・・・

寒中のお見舞い申し上げます
ご快癒された様子 なにより
さてガリア(←ゴロワーズ:城砦があるんですね この街)の女戦士は シーザー率いるローマ軍と戦ったりしたのだろか
なんとなく年末に買い物に行った
川崎のお店におられた方を彷彿とさせる・・・憧れてしまう
(カレンダーもらえて嬉しかった)
それでは ご自愛ください

2006/01/10 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

焼き芋親爺  

猛々しい?グラス

姫様、私の知る限り、ここ数年はラベルの変更は無かった様です!ただ、専用グラスは従来より原発を想い起す様な猛々しいジョッキ型の特異な形状と為っておりやす!幣HPに見苦しい画像を掲載して、、、。

2006/01/10 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

わたしサン、
はじめまして!ランキング押してくださってありがとうございます!!
量が飲めるのはちょっとうらやましいです。ワタシは意外と量はダメ。
なのでビールが好きといいながら、一度に沢山の種類が楽しめません。
プレミアムモルツは「プレーンヨーグルトの香り」ですか!?
あらためて今度飲んでみタイと思います。

2006/01/11 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

TADDY K.さん、
今年も宜しくお願いします。
女戦士の方がカッコいい言い方ですね。
城壁、見てきましたよ。もう遠い過去。
>川崎のお店におられた方を彷彿とさせる・・

あ、ワタシも真っ先に思い浮かべました<sugayaさん
今年も麦酒女戦士として頑張ってもらいたいです(^^)

2006/01/11 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

焼き芋親爺さん、
ここ数年、ラベルの変更が無かったということは・・・ワタシは随分久しぶりにこのビールを口にしたようです。
公式サイトの案内もすべてこのラベルでしたし。
グラスは一体何をかたどっているのでようか???・・原発!!?
決してビールの香りや味わいを生かすものではありません。インパクトだけですね。

2006/01/11 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ねろ吉  

戦乙女

ラベルの女性は、羽兜かぶってるところからして、北欧神話の女神様「ワルキューレ」ではないでしょうか。
お酒に縁の深い女神様でもありますし(神話ではビールでなくてミードですけどね)。

2006/01/11 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ねろ吉さん、
コメントありがとうございます♪
>北欧神話の女神様「ワルキューレ」ではないでしょうか

す、すごい!こういうのわかるのって素敵です。
このタイトルの曲があるましたけど、
その女神様がテーマなのでしょうか???

>羽兜かぶってるところからして

ワタシなんぞ密かにエンゼル体操のムキムキマンを連想していました。

2006/01/12 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ハク  

はじめまして☆私も大のビール好きです(*^_^*)

いきなりなんですけど、みなさんに聞きたいことがあるんですけど♪

私は、ビール飲むときって、絶対ジョッキじゃないと嫌です!!

みなさんは、どうですか??

2006/06/12 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ハクさん、はじめまして♪
>私は、ビール飲むときって、絶対ジョッキじゃないと嫌です!!

自分の好きな器で飲むのが一番美味しいと感じるかもしれませんね。

ワタシはベルギービールのような高アルコールビールを愛飲しているので
ワイングラス派です♪

2006/06/13 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ベティ  

あれれ

なぜかこのページがTOPに 協会でベルジャンビールのエキスパートの認定?を受けた時には新ラベルだったように思う。資料は旧ラベルでしたけど。じゃないと歴史が語れないから…亀亀レスです!

2006/11/13 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

>ベルジャンビールのエキスパートの認定

あ、、、そうだっけ???
あの時の内容ほとんど覚えてないや。
となりにブラッセルズの人が座ってた、、、って事くらい。

2006/11/14 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment