19 2007

兄のポーターを紹介します・・・

ワタシが年間で一番飲むビールはポーターです。
日本のブルワリーではポーター作ってるところ多いじゃない?
しかし、なかなか ピン! と来る物には出会えないものです。

でも・・・
今夜は、キタよ~!ピンとねっ♪
フラーズ
FULLER’S LONDON PORTER
とっても基本的な感じですが、
少しミルクを入れたコーヒーやチョコレートのような
上品で香ばしい香りに、
モルトの深い味と少しクリーミーな舌触り。
しっかりとしていながら重過ぎないボディ。
・・・うふふっ、美味しいですわ♪

最初に基本的・・なんて書いちゃいましたが、
本物のポーターって実はどんなものかという深い知識はありません。
ポーターってどんなビール?って問われれば、
スタウトより軽いビール・・・って、こんなくらい。

スタウトより先に生まれたからスタウトのお兄ちゃんですよね。
でも近頃はスタウトも随分軽くなってきて、
本当に区別付けずらい事もあります。

・・・やっぱりポーターは再び姿を消す日が近いのかな?
負けるな、ポーター兄ちゃん!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

sugaya  

このポーター良いよねぇ。。

含みがぽってりしてるのに、飲んだ後は軽やかなの!
正直、あまり期待しないで飲んだせいか、余計に刺激的でした・・

2007/09/19 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

sugayaさん、
ワタシも期待してなかったので、
意外な美味しさに驚きました。

10月、待ってるよおお!

2007/09/19 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment