スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄のポーターを紹介します・・・ 

ワタシが年間で一番飲むビールはポーターです。
日本のブルワリーではポーター作ってるところ多いじゃない?
しかし、なかなか ピン! と来る物には出会えないものです。

でも・・・
今夜は、キタよ~!ピンとねっ♪
フラーズ
FULLER’S LONDON PORTER
とっても基本的な感じですが、
少しミルクを入れたコーヒーやチョコレートのような
上品で香ばしい香りに、
モルトの深い味と少しクリーミーな舌触り。
しっかりとしていながら重過ぎないボディ。
・・・うふふっ、美味しいですわ♪

最初に基本的・・なんて書いちゃいましたが、
本物のポーターって実はどんなものかという深い知識はありません。
ポーターってどんなビール?って問われれば、
スタウトより軽いビール・・・って、こんなくらい。

スタウトより先に生まれたからスタウトのお兄ちゃんですよね。
でも近頃はスタウトも随分軽くなってきて、
本当に区別付けずらい事もあります。

・・・やっぱりポーターは再び姿を消す日が近いのかな?
負けるな、ポーター兄ちゃん!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

このポーター良いよねぇ。。

含みがぽってりしてるのに、飲んだ後は軽やかなの!
正直、あまり期待しないで飲んだせいか、余計に刺激的でした・・

sugayaさん、
ワタシも期待してなかったので、
意外な美味しさに驚きました。

10月、待ってるよおお!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/296-bb19dc84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。