スポンサーサイト 


お外でビール・・ホッ。 

お外で昼ビール。
ビール
Smithwick's Alc3.8%
アイルランドのペールエール。
度数は低いですが、
ボディが柔らかく滑らかで、苦味も程良くしっかりと効いています。

強い個性があるわけではないけど、
心地よくワタシの体に、感覚に染み入る・・・
こういう伝統的な味のビールに出会うとなんだかホッとします。

こんなビール、日本にもあったかな・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


⇒マイケルジャクソンに捧げる
http://www.beerlinetoday.net/mj/
(最近、きゃんぎゃる系の独り言無いですね・・・。)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Smithwick'sってキルケニーの事でしたっけ?
全くの別物なのかしら?
意外と苦味がしっかりあったりしますよね。

それにしても、日本でも缶が手に入るんですね。
デザインがイイ感じです。
  • [2007/09/11 09:45]
  • URL |
  • 黒いシェパード
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

黒シェパさん、
お久しぶりです。元気にビール飲んでますか~?

>Smithwick'sってキルケニーの事でしたっけ?

どうなんでしょ?わかりません。
でも味は違いますね。
キルケニーの方がもっとボディが厚いです。
あれは輸入の長旅疲れか、結構口の中にまとわり付くような古いバターのような感じがあるし。(^^;
アルコール度数も5~6%じゃなかったかな?
(最近飲んでないので忘れました・・・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/291-58600dc5

知識ゼロからのシングル・モルト&ウイスキ

大変わかりやすい本です。レアな物や高価な物ばかり紹介する本が多いなかで掲載されているウイスキーが簡単に手に入るものばかりだからです。探究すると泥沼なので入門にぜひ!スコッチのシングルモルトとブレンデッド、およびアメリカ・アイルランド・カナダ・日本の主要銘
  • [2007/09/28 03:43]
  • URL |
  • お酒がすごくよかった |
  • TOP ▲
