スポンサーサイト 


お月様印のストラッフェ・ヘンドリック 

あぁ、眠い。春も眠いが秋も暁を覚えないものですね。

今晩はストラッフェ・ヘンドリックのブラウンAlc8.5%を飲みました。
ストラッフェ・ヘンドリック
かなり白濁した焦げ茶色のビールです。
最初の香りはブラウンシュガーとかキャンディーシュガーの
甘い香りが強く、
しばらくして温度が上がってくると少しハッカに似たスーッとしたイメージの
スパイシー香が現れてきます。
更に温まってくると、干しいちぢくのような何とも鄙びた香りが、、、
どことなく垢抜けないこんなベルギービールもいいものです~♪

アルコール度数があるのに結構炭酸が効いてますね。
口に含んでそのまま置くと、ジューッと細かい泡の音がするんですもの。
でも台風で荒れてずっと雨が降っているのにスゴク蒸し暑いこの夜には
何故かこの発泡感が爽快さを生んでよかったような気もします。

ふぅ~、気持ち良く酔いました。
これで朝までぐっすり眠れるかな?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ブロンドはもう一度、現地で飲みたい(;。;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

これ、私今一押しっ!!
物凄く香りが良くて、味わいも含みが素晴しいっ!
750mlに限りますが・・・

そう、750mlに限りますね。
会社が短期間にコロコロ変わってますが、
醸造者自体は変わってないのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/290-30eb2bfd

