スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり・・・ 

8月も最後の日。
夏もこれで終わりか?と思えば、急に寂しく・・・

さてとイギリスのパブサイトを見てびっくり。
ビアハンターのマイケルジャクソンさんが昨日亡くなられたんですね。
直接の原因は書いてありませんが、10年間パーキンソン病を患っていたそうです。
はぁ、何だかこれまた寂しい事です。

マイケルジャクソンさんには10年ほど前にお会いしました。
貴重な思い出としては一緒にビアジャッジをさせていただいた事。
ビアジャッジをしながら、更に自分の帳面にメモを取り、
更に、その合間に会場の女性達の写真を熱心に撮っていらっしゃいました・・・。

パーティーの席で、一緒に写真を撮ってください!とお願いしたら、
突然、ギューギューとハグハグされて、
(うれしさで?)悲鳴を上げるワタシを見ながら、
マイケルさんは「うほほ、うほほ・・」と笑うばかり。
な、なんだったのでしょう?(確と不思議ちゃんパワーうけとりましたぞ--;)
本当に愛すべき楽しいキャラクターでした。

しかしながら、ビールについてはあの方から学ぶ事は本当に沢山ありました。
どんなに醸造所巡りやビールの種類を飲んだ数を競ってみても、
誰もあの方は超えられないでしょう。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

さて、夏の終わりは、また新しい季節を迎えるうれしい瞬間でもあります。
これからがワタシ達のビールの季節が始まるんですもの♪


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

献杯

昨夜は アサヒのスタウトを頂きました。

ベルジャンと一緒に唯一始めた、日本の大手麦酒でした。もちろん、ミスターの評価を読んでの事です。

残念で仕方が無いです。

sugayaサマ
アサヒスタウト、結構好きです。
(甘みのバランスに波がありますが。)

あの方の年齢を初めて知りましたが、うちの父親と同じでした。
風貌とは反して、
ビールをきれいに表現される方でした。
決してけなさない精神、アメリカから始まったビールの資格もそこから学ぶべきだったんじゃないかな~と
思ったりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/287-acbe26f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。