23 2005

ビューティーコロシアムを観ながら・・・

ビューティコロシアムを観ながら、
デュシャスド ブルゴーニュを飲む・・・なかなかオツナモノデス(--;
blog140.jpg
昔のラベルは漫画ちっくで可愛かったのに。
・・・実はこのラベルに替わってから初めてこのビールを口にしました。

DUCHESSE DE BOURGOGNEAlc6.2%
blog139.jpg
ベルジャン・レッドエール。画像ではよくわからないと思いますが、
実際は琥珀色ですが、これはブラウンエール??
ちょっと迷います・・・どっちかな???
とにかく乳酸発酵した酸っぱいビールです。

昔、某テイスター時代にはとある(よく使うな、この表現)オフフレーバーを
感じて飲む事が出来なかったビールですが、前とは全然印象が違う事に驚きました。

香りの第一印象はどことなく紅茶やタバコの葉、
味わいはブドウ、それも庶民的なデラウェアの乾しブドウを
種まで漬け込んだような味わい。
そして後に残る甘みはブラウンシュガーというよりもザラメ(糖)かな。
なかなか面白いビールでした♪

ところで、
ビューティコロシアムを観ると自分も整形したいよ~~という気になってきませんか?
ワタシもノーメイクで泣きじゃくればただで整形してもらえるかな?


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment