-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26 2005

心まであたためて・・♪

昼間は暖かかったのですが、急激に冷え込んで来ました。
こんな夜にはアレ・・・ね♪

リーフマン・グリュークリークAlc6.2%
グリューワイン(ホットワイン)のビール版です。
サクランボ入りビールのお燗ビールと言った方がわかり易いでしょうか。
もうすでにスパイスが入っているので、ただ温めるだけ。
blog142.jpg
う~む、むむ?
今年はクローブ香が強く甘みがいつもよりやや控えめ。
毎年スパイスのバランスが違うというのも手作りっぽくて面白いかな。
スパイスのバランスがよい年は冷えたままで飲んでもおいしいのです。
でもその場合、お燗するとちょっとモノ足りない気もしますけどね。

スパイスはクローブ、シナモン・・・ナツメグのスパイス香も感じますが、
その辺がはいってるんでしょうね~。(最近、細かいデータは調べる気にならん。)

さっ、身も心も暖まり満たされたところで、
仕事の続きでもしますか・・・。その代わり来月の週末は遊びまくるんだからー!
大阪行くもんね~。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

グリュークリーク料理もおすすめ
■Beer bar ninkasi☆⇒とっても簡単!鶏肉のクリーク煮
コメント


いろいろ飲んでいると、何がなにやらわからなくなってくるのですが、やっぱり飲んでる最中にメモ取らないとダメですね。
いつも何を飲んだかは覚えていますが、どんな味だったかは???になってしまいます。
Posted by credenza at 2005年11月30日 07:26

credenzaさん、
やはりメモを取ると取らないとでは違いますね。覚えてるつもりでもよほどインパクトのある味わいでなくては忘れてしまいます。
ちなみにベルギーでビールを飲みながらメモを常に取っていたら、何だかわからないけど近くにいたお客さんからビールをご馳走になりました・・・。

Posted by にんかし☆ at 2005年12月01日
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。