29 2005

金のちゃちほこビール・・・

飲んだビールすべてをUPする事は大変です。
だからこのブログに登場するのは飲んだもののほんの一部です。

もう殆ど味の記憶がないのですが、メモが出てきたので・・・

Gulden Draak Dragon d'or Alc10.5%
ラベルは金のしゃちほこではありません。
寸足らずの金のドラゴンのようです・・・。
blog146_20070826231238.jpg

濁りのある濃茶色、ツンとくるアルコール香とモルト香とアミノ酸の印象が強い。
このぐらいアルコールの強いものはコンポートやドライフルーツ香が出るはずだが、
このビールは非常にモルト感がとにかく強い。
ブラウンシュガーのような甘みにコーティングされているが、
苦味はかなり強い・・・。

メモを写していたら何となくビールの印象が蘇ってきました。
前はきちんとノートに書いていたのに、今はそこら辺にあるメモ用紙や
blog145.jpg
あまりに汚い字でアップには出来ませんが、これは封筒にφ(.. )メモメモ
なんだかどんどんテキトーになって行くワタシです・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

コメント

いろいろ飲んでいると、何がなにやらわからなくなってくるのですが、やっぱり飲んでる最中にメモ取らないとダメですね。
いつも何を飲んだかは覚えていますが、どんな味だったかは???になってしまいます。
Posted by credenza at 2005年11月30日 07:26
credenzaさん、
やはりメモを取ると取らないとでは違いますね。覚えてるつもりでもよほどインパクトのある味わいでなくては忘れてしまいます。
ちなみにベルギーでビールを飲みながらメモを常に取っていたら、何だかわからないけど近くにいたお客さんからビールをご馳走になりました・・・。
Posted by にんかし☆ at 2005年12月01日 00:07
関連記事

0 Comments

Leave a comment