-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03 2005

未熟なオンナにはワカラナイ・・・

凍った雨が降ってきた・・・それって雪じゃん。
そうだよね、もう12月だもの。雪が降っても不思議じゃありませんよね。

しかし、一週間働き過ぎましたーーー。働き過ぎはいかんです。
昨日なんて朝鏡を見たら、おっさんのような顔つきになっているの∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ちょいと危機感を感じました・・・。

今晩はちょいと苦味に癒されたいな・・・と思い、
久々の大手キリンのビール「ゴールデンホップ」を飲みました。
blog146.jpg
とっても高級感ある装いですね。
先月末に発売したキリンチルドシリーズのビールです。

色はやや白濁した淡いゴールド。
香りはホップ香よりもキリン独特の酵母の香りが強いです・・。
ホップ香もありますが、ホップの種類はちょっと特定出来ません。
苦味はやや金属的で無機質。鋭角的に口内を刺激するような印象です。

キリンビールサイト「GOLDEN HOP」

ちょうど森野熊八さんがオススメするこのビールに会うブリーチーズ3兄弟の1つ、
ブリード・モーがあったので合わせてみましたが、
うーん・・・。合わん。
クロミエだったら微妙なところで合うんでしょうかしら???・・わからん。

サイトを見ると、ホップはチェコのザーツホップを収穫後に長期低温熟成させたのが
このビールの特徴だそうです。
ははん、、ならば書いちゃってもいいかな。
どおりで古いホップの蒸れたようなチーズっぽいニオイがした訳ね・・。
このニオイから森野さんは合わせるものに「チーズ」を連想したのかも。

・・・んで、ワタシはこのビールの苦味に癒されたのでしょうか???
ワカラナイ「(゚ペ)?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。