スポンサーサイト 


スティーリー・ダン@ビルボードライブ東京 

一週間前に知ったのに、すぐにチケット入手出来ました。
来日の度に観には行ってますが、何故かLIVEでも現実味を感じないんです。
中学生の頃から聴いているので、彼らを生で聴けるなんて夢のようで。
(ちなみにワタシはスティーリーダン世代ではありません。←若ぶるな?)

今回は1人で行ったので、思わぬ一番前の空いてるテーブル席に案内され、
ベッカーやフェイゲンも1m圏内...。
こんな目の前で観られる時が来るなんて思いもしませんでした。
本当に夢のようで、演奏が始まると暫く涙が止まりませんでした。
暗くてよかった・・・。

しかし、あまりに近いと、聴覚よりも視覚が強く働くもので、
ベッカーのメタボなお腹を見ながら、「ハワイのメシはうまいのか?」とか、
(今もハワイに住んでるのかな?)
フェイゲンの履いてるアディダスの青紫のピカピカのスニーカーがやけに気になったり、
フェイゲンってあんな顔でも目はきれいな青色なんだよなー、とか
・・・いかんいかん。

でも12人のすごいサポートプレイヤーの演奏の中で一際目立つのは、
フェイゲンの個性的な演奏(^^;
年を取っても乱暴なキーボードを叩く姿、変わんないなぁ。
弾き損なった様な微妙な音がワタシにはタマリマセンでした。
もちろん、あの歌声も。

夢の続きは来週の大阪で♪(←また行くのか?)
少し落ち着いて聴いてみようと思います。

初来日の彼らのLIVEのパンフを見たら、
「演奏が長すぎたら告訴してくれ」・・・と書いてありました。
本当にあの時は長かったわ・・・3時間だっけな。
途中で眠くなったもの。
でも今回は70分で23000円・・・(^^;
外で飲むビールなら30杯分か。(ビールに換算するビール人の悪い癖)

一応、ビールブログなので震える手で撮った画像をUP.
アサヒ熟選
アサヒ熟選。
飲んだら一気に現実に引き戻されました(--;
もっとビールにもコダワってくれ。この手のビールしか置けないんだったら、
もっといい状態で出してほしかったワ(;。;)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

そういえば、前回はビールな人と一緒に観に行きました。
ワタシの友人からお二人はどんな関係?と聞かれ、
「ボク、ビール造る人。彼女、ビール好きな人。」・・・と。言い得て妙と変に可笑しかった覚えが。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/280-74b74acf

