スポンサーサイト 


替え時・・・ 

すごーく目が悪いんです、ワタシ。
結構いいレンズにしても、やはり牛乳瓶底のように厚いのが悲しい・・。
だからよほどでない限りコンタクトレンズをしていますが。

今日はメガネを買いに行ってきたのですが、
視力検査も人よりも時間が掛かり、
検査中だというのにスゴイ眠気に襲われました。

目を開きながらも完全に脳が休止モード。
Cリングの隙間がどちらを向いているかの検査時に、
「ゼロ、ゼロ、ゼロ・・」と自分の発する声にハッと気がつき、
店員さんの「かなり視力が落ちてますね・・。」の声で、我に返りました。

完全に寝ボケました・・・恥ずかしい( 。- - 。)
・・・何がゼロじゃ。

クリーク
昼間は、こんな事で疲れきって、今晩はジラルダンのクリークを。
疲れた時って、酸味を体が欲します。

(ローストビーフによく合いました♪)

クリークってランビックにさくらんぼを入れたものですが、
どのクリークもシナモンやナツメグのようなスパイシーな香りがありますよね。
これは自然に発生する香りなのかしら?
それとも少しスパイス添加をするのかしら??

いずれにしても、
毎年、暑くなると夏はビールからドイツ白ワインに切り替えるのですが、
今年はビールが何だか夏でも美味しくて。
このままタイトル通り、
ビールを飲みながら・・・夏を過ごせそうです。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



携帯も替えました。
本当によく壊れて参ります。写真うまく撮れないなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ランビックに添加しているホップの香りではないでしょうか?
ランビックは腐敗防止の為に通常より多くホップを入れ、且つ苦くなりすぎないように、
古くて苦味のなくなったホップも入れるそうですので。

はじめまして(^-^)あたしも、めちゃビール好きっ☆だけど、この手のお酒は飲んだ事無いなぁ~探して試してみよっかな♪

fumiさま、
コメントどうもありがとうございます♪
スラネスホップ・・・ですね。
現物はとってもチーズ(^^;な香りですが、
(たまに粘っているのもありますが、乾燥させるのかしら?
そのまま使うのかな?)
その香りと果物の香りが交じって、そういうスパイシーな
香りも・・・出る事もあるのかも知れません。


きよサマ、
そうですね。なかなか専門店に行かなくては飲めませんが、
今はどこにいてもネットのおかげでワタシのような
田舎在住の人間でも容易に入手は出来ます。
ありがたい世の中です。
ぜひ、新たなビールの味に挑戦してみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/272-1c35db24

ゲオルグ・アルブレヒト・シュナイダー・ニ

味に深みのあるワインです。フルーティでスッキリしているいますが、意外な程風味が感じられます。プレゼント用によく購入いたしますが、非常に喜ばれます。【当方のブログにて楽天ポイントプレゼント中!】もう少し、ドイツ白ワインならではの、「甘くてコクがあるけどすっ
  • [2007/08/12 13:43]
  • URL |
  • DVDレコーダー(デジタルチューナー無し)の厳選紹介 |
  • TOP ▲
